fc2ブログ
2020/06/30

O.G.Summers、ひよこCUPに参戦!!

先週の日曜日は、ピヴォーレ福岡で開催された「ひよこCUP」にO.G.Summersで出場してきました。(^_^)/
200630.jpg

この日の参加チームは全部で5チームで、「女性チーム×2、小学生を含むミックスチーム×2、O50チーム×1」と、ひよこCUPに相応しいチームばかり。
試合は5分ハーフの総当たり戦で行われました。
200630e.jpg

この大会は初心者でも安心して蹴れる大会でして、特別ルールは以下の通り。
・女性、小学生のゴールは3点。(但し、上手い女性プレイヤーは1点)
・6点差がついたら、女性は1ゴール1点。(5点差以下になったら3点に戻ります)
・女性への接触プレイは即ファール。
・男性はペナルティエリア内からのシュートのみゴールが認められます。
・上手すぎるプレーヤーと判断されたら、それ以降の得点は無効。
・バックパスはサイドからのキックインで再開。


我がO.G.Summersは5人ギリのメンバーで出場。
平均年齢55歳と、今までのO.G.Summersの中では最高齢メンバーとなりました。(笑)
200630a.jpg

開会式は全チームがピッチ上に集まらず、各チームごとに距離を取ってベンチ前での開会式となりました。
さすがピヴォーレ福岡さん、ソーシャルディスタンスを徹底されてますね。(^_^)b
※進行役のスタッフさんとの距離もこんな感じ。
200630n.jpg

勿論、大会開始前のいつものチーム別集合写真はなし。
閉会式も同様でした。

てことで、いよいよ試合開始。
200630d.jpg

試合内容は以下の通りです。

●1試合目 VS Moories 0-7
前半→https://www.youtube.com/watch?v=q33-xLOaEBg
後半→https://www.youtube.com/watch?v=25w1GyAfzmM
200630b.jpg

ガールズルーキーさんのメンバーが集まった女子チーム。
チカちゃんを中心に、テクニックのある主力選手を集めた強チームでした。
正直、開始1分で「こりゃ歯が立たんわ…」と察しました。(゚Д゚;)ヤバッ!!


●2試合目 VS Moories2 2-6
前半→https://www.youtube.com/watch?v=ERvzKamx7Vg
後半→https://www.youtube.com/watch?v=ZtN92M4Lvi0
200630p.jpg

同じく、ガールズルーキーさんのメンバーが集まった女子チーム。
こちらはエダゴンさん率いるエンジョイチームって感じでしたね。
それでも、マサミちゃんが攻守の要となり、普通に強かったです。(^_^;)


△3試合目 VS よわっちFC 0-0
前半→https://www.youtube.com/watch?v=hURLjHWoJRs
後半→https://www.youtube.com/watch?v=OuS-rB7VHpU
200630c.jpg

社会人ミックスチーム。
サッカー経験者は2人?だけの初心者チームでした。
お互いに1勝を目指した互角の戦いでしたね。


●4試合目 VS ピヴォ 3-6
前半→https://www.youtube.com/watch?v=1IDBxXinr24
後半→https://www.youtube.com/watch?v=-9kpL_sLx88
200630o.jpg

ピヴォーレ福岡さんのスタッフで構成するチーム。
いや、県リーガーが複数人いるチートチームなんですけどね。(^_^;)
1勝も挙げてないO.G.Summersを察してか、相手は小学4年生2人を投入しての対戦。
でしたが…、普通に小学生が上手かったというあるある展開でした。(笑)

てことで…
結果は「3敗1分」の最下位でした。(TДT)
200630l.jpg

とはいっても、順位は二の次の「NO!! 競技思考!!」の大会なので勝敗は気にしてませんでした。
最初から「リベンジ賞」狙いだったので、それが達成できて良かったです。(^_^)v
200630m.jpg

てことで、皆さんお疲れさまでした。(^_^)/


【総評】
ペナルティエリア外からのシュートは禁止とメンバーに伝えて「大丈夫、大丈夫」とは言ってたものの…
実際、シュートが打てずにストレスを感じてるのが伝わって来る試合展開でした。(^_^;)
200630q.jpg

50過ぎのオッサン達がペナルティエリア内まで走ってシュートを打つこと自体が大変ですしね。(笑)
200630j.jpg

又、女性への激しい接触が禁じられてるので…
ハイプレスでボールを奪いカウンターに持ち込むのが得意な山上さんや、自陣ゴール前で鉄壁なディフェンスを魅せる三枝さんの長所が完全に封じられてました。(>_<)
200630i.jpg

Mooriesさんチームからも、「ドリブルで攻撃されてるのに、(審判から)優しくと言われてもねぇ…」とO.G.Summersに同情の声も…。(笑)

更に、相手の素早いマークで小宮路さんのイリュージョンドリブルは封じられ、パスの出しどころがないと簡単にボールを奪われてしまう私の素人プレイもあり、完全にお手上げ状態でした。orz
200630k.jpg

それでも誰一人愚痴を言わずに最後までジェントルマンプレイに徹して頑張ってたのは素晴らしかったと思います。(^_^)/

あ、一つだけ愚痴を言ってましたね。(^_^;)
GKの助っ人に入った齊木君のセービング、「あれひよこモードじゃなくて本職のニワトリモードじゃん!!」って。(笑)

ダイジェスト版はこちら
URL→https://www.youtube.com/watch?v=-8oIkiP3Yfk
1day大会 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示