fc2ブログ
2020/05/26

俺は久保建英になる!!

いや~、日曜の個サルは本当に地獄だった…。orz
何でみんな平気な顔でプレイ出来るのか不思議でなりません。(^_^;)
200526.jpg


話は戻りまして…

イメトレでよく久保建英選手のプレイ動画を観るんですが…
最近、コーナー近くからゴール前へとドリブルで切り込むプレイに注目してます。(´・ω・`)

私の場合、セーフティに後ろの味方にボーを戻すのが殆どなんですが…
ドリブル突破でゴール前に切り込んで、アシストチャンスを作るのもありだな…と思いました。

てことで…
前回の個サルでこのイメトレ通りのプレイが出たシーンがあったので紹介します。
※白のTシャツを着ているのが私です。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=0ZZXt3bT8J4


ドリブルの上手い柴田君から「ケンさん完璧だったじゃん!!」と褒めて頂きました。(^_^)v
久保君みたいにキレは全くないですが、プレイの意図は解ると思います。

流れはこんな感じです。
①後ろの小山さんに戻そうとしたらパスコースが切られる。
②ターンして突破を試み、久保君と同じく相手DFが足を出して来たタイミングでダブルタッチで切り込む。
③最後はゴール前の勇希君に足先でマイナスのパスを出してゴールをアシスト。


といった感じです。

マジョルカのFW陣と違って、勇希君がしっかりゴールを決めてくれたので助かりました。
ダイレであのコースに蹴れるとは流石です。(^_^)b
動画 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示