fc2ブログ
2020/05/18

緊急事態宣言解除後の個サル

緊急事態宣言が解除されたってことで…
今回はピヴォーレ福岡さんの個サルに行ってきました。(^_^)/
200518.jpg

ピヴォーレ福岡さんはコートの出入口に消毒液が設置されており、個サルが終わる度にベンチを消毒液で掃除したり、換気をしっかりする為に30分は必ずコートを使用しないなど、衛生面を徹底されていました。
又、受付はビニールシートで仕切っており、スタッフの方はフェイスガードをされていました。(゚Д゚;)スゴイ…

この日は解除後の初の個サルってことで、1日4回の個サル全てがキャンセル待ちという盛況ぶり。
皆さん、かなり蹴るのを我慢してたんですね。(^_^;)
200518a.jpg

私はというと…
運動不足により体重が6キロも増えており、殆ど動けませんでした。orz
プレイ映像の自分の姿を見てビックリ…。
200518e.jpg

又、こんな日に限って気温が高く、1ゲームを終えた時点で熱中症一歩手前ですよ。(^_^;)
200518d.jpg

それでもチームメイトに恵まれたお陰で、この日は「3ゴール、2アシスト」でした。(^_^)/
200518c.jpg

てことで、今回の俺得動画です。
※白シャツと青ビブ12番が私です。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=hkPcSdW70bE


今回のフレイを見直すと、動画最後の2プレイが50代半ばのオッサンにしては良く出来てました。(^_^)/

最後から2番目のプレイは、代表の辻さんがパス&ランでサイドを抜けていくのが見えたのでヒールパスを出そうと思ったんですが…
相手DFがそのパスを狙っていたのでヒールパスフェイクを入れてタイミングをずらし、辻さんがフリーになったのを確認してからパスを出しています。

その後の辻さんのゴール前へのダイレクトパスも素晴らしかったですね。(^_^)b
200518f.jpg

最後のプレイは、カウンターのドリ突破ですが…
ラストパスを右足で蹴ると見せかけて、左足で優しいパスを出すといういつものプレイ。
200518g.jpg

これは以前にも紹介した「空中ダブルタッチ」でして、右足裏でボールを蹴る寸前で止めた後…
200518h.jpg

ボールを左足側に引いて、右足が着地すると同時に左足でパスを出すというプレイです。
200518i.jpg


【おまけ】
新たに人工芝が張られた旧フロアAコートで蹴ってきました。
芝はかなりフカフカなので、トレシューをお勧めします。
200518b.jpg

以前、雨の日や湿度が高い日は湿気で床が滑って大変だったんですが…
人工芝になってそれが無くなるのが嬉しいですね。(^_^)/
個サル | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ケンさん
ありがとうございました!
まだ、手探りの部分も多く、お気づきの点あれば是非、お知らせください!

辻はなかなかプレーしませんが、
また機会有ればご一緒しましょう✨
No title
ピヴォーレ福岡さんへ>
コメントありがとうございます。

辻さんのプレイはフットサル戦術をよく理解されているので、一緒に蹴っててやり易くて楽しかったです。(^_^)/

管理者のみに表示