fc2ブログ
2020/03/04

色んな意図が凝縮された「1/1000」のプレイ

先月の個サルで久々に自分を褒めたいプレイを紹介します。
ええ、素人あるあるの自画自賛動画ですよ。(笑)

実は、今までイメトレしてきたプレイが咄嗟に3つ続けて出た珍しいプレイなんですよ。(笑)
サッカー経験のない50代半ばのオッサンにしては上出来でしょう。(^_^)/

URL→https://www.youtube.com/watch?v=MGAcaSDQA94&feature=youtu.be


①奪い取ったボールをケツブロでしっかりキープ
②外に空踏みしてのアウトタッチでのカットイン
③足元を削られないように空中ダブルタッチでパス


①は松下君や純平君のプレイを観て学習したプレイですね。
②は課題としてたアウトタッチのカットインがスムーズに出来ました。(^_^)b
③はカトテクさんの動画で学んだ足元を狩りに来る相手にジャンプダブルタッチでかわしてのアシストパスです。

毎回、沢山ある引き出しをサックっと開けれればいいんですけどね。(^_^;)
動画 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
イメトレを具現化できるケンさんは、やはり凄い人ですw(°0°)w
しかも3連続!
並みの50代ではないですね(笑)

私の方は、コロナの影響もあり体育館が使えなくなり、3月一杯はお休みになりました^^;
No title
幕僚長さんへ>
コメントありがとうございます。(^_^)/

こんなことは年に1、2回なので、ある意味珍プレイですね。(^_^;)

福岡でもコロナの影響で公共の体育館が使えなくなりました。(>_<)
でも、施設の個サルは開催されているので、幕僚長さんも技術・体力維持の為に蹴り続けて下さい。

多少の遠出はトイレットペーパーやマスクを探すに比べたら楽でしょう?(笑)

管理者のみに表示