fc2ブログ
2020/02/20

共感した動画

最近、副鼻腔炎がずっと続いてて体調を崩しています。(>_<)
まぁ、そんな状態なのでここ数日はイメトレの日々なんですが…。(^_^;)

今日は個人的に共感した動画を2つ程紹介します。(^_^)/

・リフティング動画
リフティングが大嫌いな私は今まで数多くのリフティング動画を観てきたんですが…
最もシンプルで解りやすい動画を発見!!
URL→https://www.youtube.com/watch?v=1XJE7BViEeI

今までの動画はサッカー経験のある方や小学生などの若い人向けの技術的動画ばかりでした。
でも、この動画はリフティングが出来ない人が納得する内容で、特にワンバウンドリフティングを否定してるのに共感しました。

解りやすく例えるならば、補助輪付きの自転車から練習するより、補助輪なしの自転車に乗ってた方が習得が早いよねってことです。

又、2番目のモチベの話を聞いて、「蹴り続ける楽しさ」がないとそもそもリフティングは成立しないなと思いました。(´・ω・`)

個人的には、ロングボールをトラップしてピタっと足元に収めたり、次の動きに移行しやすい場所にトラップするのに楽しさを感じてますんで…。
まぁ、野球で例えると、他人にノックを受けるのは好きだけど自分で壁に当てノックし続けるをするのは嫌いって感じですかね。(笑)


・宇佐美選手の話
GK東口選手の話を聞いて成程と思った動画です。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=UjGApp4-NJk

にわかサッカーファンである私は、日本代表選手の選出で総合力で宇佐美選手よりも原口選手かな?と思う部分はあるんですが…
どうしても宇佐美選手も捨てがたい気持ちが残ってたんですよ。
そのひっかかる魅力って何だろう?と思ってた答えがこの動画でした。

これまた野球で例えると…
バットスイングが速い選手は沢山いるけど、打ち取ったとつもりのボールが思った以上に伸びてホームランになる選手って少ないよねっ感じですかね。(笑)
動画 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示