fc2ブログ
2020/02/04

エンジョイ伝道師、現る!!

先週末はペナスタ個サルに参加。
200204.jpg

最近、またリスペクトされてない参加者がおられるということなので…
ここは千田監督仕込みの「ナイスプレイ!!」の声出しや「優しい注意」で激しいプレイやワンマンプレイを阻止することに。

参加者が他人を注意するのは勇気がいりますが、そこは口達者の年長者だからこそ出来る特権ですね。

てことで、初心者らしくスポーツをやってなさそうな服装で威圧感を消すことに。(笑)
200204a.jpg

この日は30人近くの参加者がおられ、6チームに分けて2コートで行われました。
200204b.jpg

んで、いざゲームが始まると…
この日は常連さんが多かったらしく、雰囲気の良い和やかな個サルでした。(´・ω・`)
200204c.jpg

しかも、上手い人ほど空気を読んだプレイをされてましたしね。(^_^)b
私の出番は全くありませんでした。(笑)
200204d.jpg

この日の個サルは全体的にレベルが高く、3試合目から50キロのパーカーと20キロのネックウォーマーを外してプレイ。
200204h.jpg

その直後、体が軽くなったのか急に動けるようになり…
サイドネットに突き刺さる強烈なミドルシュートを左右両サイドから1本ずつ決め、更にゴール前にこぼれたボールを中央上に叩き込んでハットトリック達成。(゚Д゚)オオッ!!
200204e.jpg

ただ、必死にマグレを装ったものの、流石に立て続けの3本はやり過ぎたと反省…。
それ以降のマークが厳しくなったのは言うまでもありません。(TДT)
200204f.jpg

その後、ゴールを決めさせて頂いたお礼にとアシストや中継役に徹してのプレイ。
それでも皆さん優しくて、私にラストパスを何本も出してくれました。
本当に感謝です。m(_ _)m

てことで、また機会がありましたら個サルに参加しようと思います。(^_^)/


【おまけ】
ペナスタには知る人ぞ知るSGGKがいるんですよ。(^_^;)
ええ、山崎さんです。(笑)

山崎さんはGK川口能活選手みたいな野生的な超反応でセービングを魅せます。
前回対戦した時、1対1での得意の横嘗めシュートを前に出ることで完全に阻止されましたしね。(゚Д゚;)ナ、ナンダト!?

んで、今回はインサイドシュートで中距離からゴール右隅にボール1個分ギリ通す所に蹴ったんですが…
横っ飛びのジャンピングパンチでセーブされました。(゚Д゚;)マジデ?
まるで漫画を見てるかの様な綺麗なセービングでしたよ。(笑)
200204g.jpg

次回対戦するまで、対策を練っとかないとマジでゴール決められないかも…。(>_<)
個サル | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示