fc2ブログ
2020/01/29

今年2回目のレジェンド個サル

先週末はピヴォーレ福岡で行われた自主開催の3時間レジェンド個サルに参加。
200129.jpg

今週末から来週にかけて毎日雨予報なので蹴り貯めです。(笑)
200129a.jpg

しかし、肋骨の痛みが続いた為、前線でサボるかパスの中継役としてのプレイがメインとなりました。
200129b.jpg

でも、ゲームに集中してると痛みを忘れてついつい走ってしまいますね。(^_^;)
200129c.jpg

この日は凡ミスから失点の起点となるプレイが多かったんですが…
皆さんの介護プレイお陰で、「7ゴール、1アシスト、1起点」と予想外の得点を取ることができました。(TДT)アリガタヤ…

この日、特に良かったのが、縦への足裏ドリブルからのアウトでのカットイン。
200129e.jpg

そしてコースを突いたインサイドシュートですね。
いつもこんな感じでファーサイドネットかファーポストの内側を狙って打ってます。(^_^)/
200129d.jpg

特に最後のシュートは、相手DFのブラインドを狙った良いシュートでした。(^_^)b
しかも、最近マイブームの軸足裏通しのフェイントから。
相手GKからすれば、急にボールが出て来て反応できなかったと思います。(´・ω・`)
200129f.jpg

このブラインドシュートは、以下の2つのイメトレ動画の成果ですね。
ボールの高さ(腰の辺り)、モーションの小ささとも満足しています。(^_^)v
URL→https://www.youtube.com/watch?v=eaInfchJaBU
URL→https://www.youtube.com/watch?v=yXXCpyJap3Y&t=3s

てことで、いつもの俺得動画です。
※黒のアスレタ帽をかぶった黄色ビブ7番、9番が私です。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=SfLhFeOT1Jg&feature=youtu.be
個サル | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
軸足裏通しのフェイントは、トリコ時代のコーチの山田純平君の18番のフェイント技なので、自分的には何時もゲーム中に使いたいと思っているのですが、なかなか体が反応してくれず披露することが出来ていません(汗)
動画を参考に、シュートコースを作るためのフェイントとして使ってみたいと思います!
No title
幕僚長さんへ>
なんと、そうだったんですね!!
と言おうと思ったら、自分自身そのプレイを何度か観てたのを思い出しました。(笑)

やはり純平君の技はインパクトが強いので、無意識にインプットされてたのかも知れませんね。(^_^;)

管理者のみに表示