fc2ブログ
2020/01/27

怪我で休養の時はいつもの…

先々週、痛めた肋骨が未だ回復せず、かなりプレイに支障をきたしてます。(>_<)
「マジでヒビ入ってるのかも…」と思いつつも、病院に行くとコルセット&湿布しかくれなさそうなので、自己治癒力に委ねてます。(^_^;)

てことで、蹴れない時はいつものイメトレ。
今回は2つの動画を紹介したいと思います。(^_^)/

・懐の深さ
懐の深さって足のリーチの長さやボールの引きの速さだと思ってたら、もっと単純なことだったと教えてくれた動画です。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=MjCLcW3Wzgo

・足裏トラップ
見よう見真似でやってた足裏トラップ。
実は細かい部分で重要なポイントがあったことを教えてくれた動画です。
なるほど、どうりで簡単に相手DFから寄せられてた訳だ。(^_^;)
URL→https://www.youtube.com/watch?v=gOsXrwhTvNQ
日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
足裏トラップの動画は非常に参考になりますね!e-257
ただ私が参加している個サルはほとんどの人(若手)がドリブルから必殺スルーパスをスペースに出すタイプが多いので試す機会が無さそうです、、、e-260
No title
シェバさんへ>
確かにじっくりとパスを回して攻撃を組み立てるケースがないと機会は少なさそうですね。(^_^;)
一応、若者相手なら、底にいるときにハイプレスで寄せてきた時に使う機会があるかも知れません。

管理者のみに表示