fc2ブログ
2019/12/23

最近、プレイ動画をアップするようになった理由…

まぁ、このブログもそうなんですが…
ブログサイトや動画サイトの会社がつぶれない限り、私のフットサル日記&動画記録は永遠に残ります。
ある意味、フットサル自叙伝って感じですかね。(笑)

それが根幹としてある訳ですが、最近急に自分のプレイ動画をアップする様になった理由がもう一つあります。

それは…
「同年代(50代)のフットサル動画がYouTubeに発信されてないなら、自分でプレイ動画を上げて行くしかない」
と思ったからです。

まぁ、その他にも自分のプレイを観て反省したり修正点の確認もあるんですけどね。(^_^;)

この試みがきっかけで、多くの同世代のフットサル動画が増えて行けば…と期待してます。(^_^)/

ただ、サッカー未経験の私が他人様に自慢できるような内容ではないので、ブログを見て共感して頂いてる方限定で動画を観れるようにしています。
「50代のオッサンなら、この程度しか動けないよねぇ~」って感じで。(笑)
動画を観ても判るように、2時間の個サルでまともなプレイが1分程度しかありませんしね。(TдT)

撮影方法は、オールドルーキーの森山さんの撮り方を参考にさせて頂いてます。
・コーナー近くにベンチを置く
・背もたれをピッチ側に向け、三脚をガードする様に壁にする。
・カメラはスマホ。最近のスマホは画質、メモリ容量、バッテリー量の全てにおいて優秀なので。


防護ネットや観客席がある場合は、ベンチを使わずに普通に三脚を伸ばして設置しています。


私の使っている三脚とスマホホルダーは以下の通りです。

・三脚
「軽い、コンパクト、1m以上足が伸びる」の3点を重視してコレにしました。

191223.jpg

・スマートフォンホルダー
口コミで良かったベルボン製のスマートフォンフォルダーにしました。
グリップの伸び縮みと安定感がイイですね。(^_^)b
191223a.jpg
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示