fc2ブログ
2019/12/18

キープ力の強化

月曜日はミーナのエンジョイ個サルに参加してきました。(^_^)/
19118.jpg

この日は女性参加者が6名も参加されていました。(゚Д゚)ナント…
女性も安心して蹴れるエンジョイ個サル(レベル1)として定着するといいでね。
191218a.jpg

女性参加者には、パシフィスタのひろみちゃんの姿が。
バスケで鍛えた豊富な運動量と、ポジショニングは素晴らしかったです。(^_^)b
191218c.jpg

又、村上さんも「やべぇ!!」と叫ぶほどの上手な女性参加者もおられました。
191218b.jpg

ボールタッチが細かく、後出しジャンケンのダブルタッチで男性陣をいとも簡単に突破してましたね。(^_^;)
URL→https://www.youtube.com/watch?v=dkn2GNR6NoY&feature=youtu.be


この日の私は、プレス対策としてキープ力の強化を課題にプレイしてました。
なので、今回は「1アシスト」のみ。
ただ、動画を見直すとひろみちゃんが頑張ってゴール前に走り込んでたので、さっさとパス出しとけば良かったと反省。m(_ _)m

てことで、いつもの動画です。
※アスレタ帽をかぶった上下黒と白ユニが私です。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=1tZlinh-9LI


今回の動画で工夫したプレイが2つ。
・ヒールパスフェイク(0:27~)
いつものヒールパスフェイクは、フェイク後に直ぐボールを戻してたんですが…
今回はあえてボールを晒す時間を延ばし、相手DFの視線を釣る時間を作りました。
こっちの方が食いつきが良く、中へのパスが通し易かったですね。(^_^)v

・トラップフェイク(1:08~)
中央で守る村上さんを動かしたかったので、インサイドでトラップするフリをしてそのまま縦に抜けました。
これにより、村上さんのいた中央のスペースが空き、ひろみちゃんへのパスが楽に通せるようになりました。
個サル | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示