fc2ブログ
2019/12/10

レジェンド個サルは痛いンゴ…

日曜はピヴォーレ福岡でのレジェンド個サル(O40)に参加してきました。(^_^)/

この日もキャンセル待ちが出るほどの大人気。
4チームに分かれて、8分ゲームの総当たり戦で行われました。
191210a.jpg


まず最初に伝えておきたいのが…

ここ最近、レジェンド個サルは若くてサッカー経験者が増えたのか、激しいプレイが続出しています。
私も視界外の斜め後ろから足出されて怪我をしてしまいました。(TдT)
191210.jpg

その他にも接触プレイ続発です。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
191210c.jpg

初心者の頑張り屋さんは前もって予測でき対応できるんでいいんですが…
サッカー経験者の不意な激しい寄せには対応できません。(>_<)

多分、サッカー経験者からしては普通の当たりなんでしょうが、サッカー未経験者にとっては恐怖でしかありません。(゚Д゚;)アワワ…

そもそも、この個サルは「若者について行けないオジサマ達の救済」「家庭や仕事に支障をきたす様な激しいプレイは控える」という前提で始まった個サルです。

なので、サッカー経験者は配慮あるプレイでお願いします。m(_ _)m


話は戻りまして…

この日の私は前日のパシフィスタ個サルの疲れが残っており、筋肉痛と寒さからくる関節痛で殆ど動けませんでした。(>_<)
191210b.jpg

特に踏ん張りが効かずに仰け反ったり、何でもない場面で躓いたりボールロストしたりと散々でした。(TдT)

そんな中、私の1つ下の畑中さんは30代並みの豊富な運動量とテクニックでピッチを駆け回ってましたね。(゚Д゚)スゲェ…
一緒のチームでプレイした時は、ワンツーパスが繋がったり…
191210f.jpg

ヒールでの落としを感じてくれるなど、本当にやり易かったです。(^_^)b
あ、撮影してたさとるさんも、「ヒール!!」と叫んで私のプレイを理解してくれてましたね。(笑)
191210g.jpg

その他にも、レジェンド個サルのフィジカルモンスターである小野さんも凄かったです。
両足で蹴れる強烈なミドルシュートだけでなく…
191210e.jpg

GK時も体を張った超反応を魅せてました。
直ぐボールから逃げる私には、絶対に真似できないプレイですね。(^_^;)
191210d.jpg

てことで、この日は「1ゴール、1アシスト、2アシスト未遂」という結果でした。
まぁ、動けない割には頑張った方でしょう。(^_^)/

URL→https://www.youtube.com/watch?v=jjCPlRJmKDY&feature=youtu.be
※緑ビブ10番と青ビブ18番が私です。
個サル | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
40代前半は、経験者で尚且つその歳までずっと現役の人は若者とほとんど変わらないですよね。
40後半になるとさすがにスピードが落ちますね。
今の超高齢化時代、真のオジサマは50からですかね~e-257
No title
シェバさんへ>
いつもコメントありがとうございます。m(_ _)m

サッカー経験者の方でも、怪我をしないようにセーフティに蹴ってくれる方は沢山おられるんですが…
中には負けず嫌いの性格なのか、後先考えずにガツガツ来られる方もおられます。(>_<)

先日40代後半の方と「そろそろオーバー50(アラ50)の個サルが必要かも…」と話してました。(笑)
いつもお世話になっております。
こうした空気感は進行とお客様で作られるため、即座に現場と確認、しかるべき対応を早急にさせて頂きます。

みなさんが楽しむ個人参加であるよう
こちらも心掛けさせていただきます。
いつもありがとうございます。
No title
ピヴォーレ福岡さんへ>
お返事が遅れて申し訳ありません。

対応して頂き、本当にありがとうございます。m(_ _)m
同世代、近い年代の方々と一緒に蹴れる機会を設けて頂き、いつも感謝しております。

人気の個サルだけあって様々な参加者が増える中、サッカー経験者とそうでない方々のフィジカルに対する耐性の差が大きくなっているのも確かです。

参加者の皆さんには怪我無く楽しく蹴って頂きたいので、危ないプレイに対してはプレイを止めても構いませんので遠慮なく注意してやって下さい。(^_^)/
進行スタッフへの共有として
ケンさん

あけましておめでとうございます。
スタッフ間で今回の内容共有させていただいております。

こちらの指導力不足もあり、大変ご迷惑をおかけします。スタッフによってはプレーをとめることに躊躇しているスタッフもいるためそのあたりは遠慮なく進行に指摘していただければ大変助かります。(彼らのレベルアップにもつながるため)

また良いスタッフへはいいね評価を作る人材評価を導入しようと思っております。ご興味あったらみてみてくださいね♪
No title
ピヴォーレ福岡さんへ>
スタッフの皆さんがより良い環境作りの為に努力されていることに感謝の言葉しかありません。m(_ _)m

どの施設もそうですが…
スタッフから声をかけづらいケースが多々あると思います。
なので、少しずつですが参加者同士でも声を掛け合って行こうという動きが出てきてます。

今後も参加者とスタッフとで協力しつつ、楽しく怪我のない環境づくりが出来たらと思います。(^_^)/

管理者のみに表示