fc2ブログ
2019/11/27

エンジョイ四天王

一昨日はミーナでエンジョイ個サル(レベル1・超初心者クラス)に参加してきました。(^_^)/
ええ、3日連続ですよ。(^_^;)
191127.jpg

毎週月曜日は、初心者女性や高齢者にも安心して蹴れるエンジョイ個サルの日。
この日は初心者の女性参加者が2名参加され、計15名の3チームでゲームを回しました。
191127b.jpg

又、さとるさん、モッチーさん、村上さん、私の40歳以上のオジサマたち4人も参加。
ええ、エンジョイプレイをこよなく愛し、女性に対して常にジェントルマンプレイである「エンジョイ四天王」が揃ってました。(゚Д゚)オオッ!!

そのお陰か、本来のエンジョイ個サルのあるべき姿でプレイすることができ、本当に楽しかったです。
レベルを勘違いした若者に対しては、皆さんが注意したりジェントルマンプレイの手本を見せるなどして教育していましたね。
191127a.jpg

私はそんなに人間が出来てないので…他のオジサマ達みたいに若者をいなす技術がないので、初級者個サルでしかイキれない若者には股抜きで対処。(笑)
191127c.jpg

最近、どの施設でもサッカー経験者で自己中の若者参加者が増えてるので一言いっておきたいのですが…
初心者や女性プレイヤー、高齢者が主役の個サルで、「緩すぎてつまらない」「金払ってんだから自由に蹴ってもいいだろ?」といった考えでプレイするのは止めて下さい。

そもそも、あなたが参加している個サルは、初心者が安心して楽しく蹴れる初級者レベルの個サルであって、初心者をいぢめる場ではありません。
予約サイトや施設内に書かれた注意事項をしっかり読んでからプレイしましょう。(^_^)/
個サル | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示