fc2ブログ
2019/11/26

初の中央体育館

日曜の夜はマリスタ主催の個サルに参加。
この日は足の怪我で蹴るつもりはなかったんですが、場所が中央体育館ということで強行参加。(^_^;)
191126.jpg

リニューアルしてフットサルが出来るようになったとは聞いていたんですが、かなり立派になってましたね。(゚Д゚)オオッ!!
191126a.jpg

ピッチの広さはピヴォーレ福岡の床コートと同じぐらいあり、観客席やビデオを設置できるスペースもありました。
191126b.jpg

ゴールは塩ビに似たパイプを繋いで組み立て、ゴールネットはマジックテープで止めるという簡単な作り。
多分、小学生用の簡易ゴールですね。
191126c.jpg

この日は16人集まり、ミックス4チームで回してのプレイ。
191126d.jpg

体育館でのマリスタ個サルは初めてだったんで、いつもの50代半ばのサッカー初心者をアピール。
ええ、今回はチームメイトにクロブチフレンズがいないかを確認しましたよ。(笑)
191126e.jpg

ゲームが始まると、ミックスチームだったんでエンジョイと思いきや…
女性に対しても結構厳しく行ってたんで、どういうレベルで蹴っていいか判りませんでした。(^_^;)
191126f.jpg

あと、怪我を恐れてパス回し役だけやってたんですが、何の脅威にもなってない私に徹底してマンマークする人が…。(゚Д゚;)ナゼ?
191126g.jpg

もっと脅威となる人がいるのに…と思いつつもガッツリマークしに来るので、ゲーム中にワザとピッチ外に出て様子を見てたらやっとマークが外れました。(笑)

最後は流石に仕事しないとダメだと思い、怪我の痛みに堪えつつ頑張ってボールを運んでパスを出してました。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=ZK3ij8D7zuc&feature=youtu.be


最初の左嘗め時に直ぐ右サイドにいる女性プレイヤーにパスを出さないのは、相手GKがゴール正面に立ってたのでパスを出しても簡単にシュートが防がれると思ったからです。
なのでドリでボールをゴール左に運び、相手GKを左端に釣った訳です。

こういうことを意識してプレイすると、よりミックスゲームが楽しくなると思いますので是非。(^_^)/
個サル | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
そろそろ送り込まなければ_φ(・_・
No title
くろぶちさんへ>
私とバレないように70代の老人に変装して参加します。(笑)

管理者のみに表示