fc2ブログ
2019/11/21

JOY FIELD15 MUNAKATA

昨日は赤間駅の直ぐ傍にある「JOY FIELD15 MUNAKATA」さんの個サルに参加してきました。(^_^)/
公式サイト→http://joyfield15.com/

赤間は実に30年ぶり。
周りは田んぼばかりでフットサル場への道は照明の光で直ぐ判るだろうと思ってたら…
いつの間にか駅周辺にはマンションが建ち並び、昔の面影はなく完全に浦島太郎状態でした。((( ;゚д゚)))アワワワワ
191121.jpg

てことで、まだ行ったことのない方の為に、フットサル場までの簡単な道案内をしておきますね。

まず、改札口を出てから右の南口から出ます。
191121a.jpg

左側の階段(上りエスカレーター付)を下りてロータリーを左沿いに歩き、目の前の大通りを南へと歩いて行きます。
右手にある「ゆめタウン・宗像」を見ながら歩くといいですね。
191121b.jpg

緩やかな坂道の橋を渡ると、最初の信号(田久)を左に曲がります。
信号の手前にコインランドリーの看板があるので、それが目印です。
191121c.jpg

細い道を通り抜けると、フットサル場の照明が見えてくるので直ぐに判ると思います。
ここまで徒歩で約5分ってとこです。
191121d.jpg

フットサル場に着くと、一番手前に事務所があります。
191121e.jpg

その隣にトイレ&シャワー室。
更に奥に更衣室があります。
191121f.jpg

ピッチはペナスタ博多と同じくらいの広さで、奥のコートはより幅が広くて公式のフルコートサイズとのこと。
芝はフサフサでゴムチップはなく、膝に優しいピッチです。
191121g.jpg

又、コートの周りには1人用シートが多数設置され、頑丈な柵に囲まれた立派なコートでした。(゚Д゚)スゴイ!!
191121m.jpg

そしていよいよ個サル開始です。
ゲームは1チーム5人~6人構成で、4チーム総当たり戦で行われました。
1時間おきにチーム変えをし、GKはゲーム時間の半分で交代です。
191121h.jpg

この日は5名の女性参加がおられ、終始エンジョイで蹴ってました。
191121k.jpg

人数が足りないチームには、安藤コーチが助っ人に入ってましたね。
さすがFQリーガーだけあって、この人との1対1はメチャきつかったです。(>_<)
191121j.jpg

休憩時間に知ったんですが、多くの女性参加者は中原&安藤コーチが教えているチームレモンさんでした。
以前、ブラジルフットサルパークで三枝さんの大会に参加されてたママさんチームですね。

この日の私はというと…
この施設での初個サルだったので、自分のことを知ってる人はいないと思いゲーム前の挨拶で「50代のオッサンでサッカー初心者で動けませんが、よろしくお願いします」と言ったら…

「ブログ見てます」、「くろぶちさんの所で以前一緒に蹴りましたよね」と言われ、いきなり接待プレイ作戦失敗…。(゚Д゚;)アウウ…
191121n.jpg

てことで、やもなく普通に走って蹴ってました。(^_^;)

あっという間の2時間でしたが、また機会がありましたら今度は三枝さんと一緒に参加したいと思います。
皆さん、寒い中お疲れさまでした。(^_^)/
個サル | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
バレバレ!報告済み!笑笑
No title
くろぶちさんへ>
相手ゴール前でサボれると思ったのに計画が全てパーですよ。(^_^;)

管理者のみに表示