fc2ブログ
2019/10/17

いつもこうなら良いんですが…

先日の体育の日、昼間は家族行事でくろぶちさんの個サルに行けなかったんですが…
夜は時間が空いたのでミーナのエンジョイ個サルに参加。
191017.jpg

レベル1の個サルということもあり、女性参加者が6人というレベルに合った個サルとなりました。(^_^)/
191017a.jpg

又、小山さんや村上さんのお陰で、ゲームを通してジェントルマンプレイだったのも良かったですね。(^_^)b
多くの女性参加者に、ゴールやシュートチャンスが沢山生まれて楽しそうでした。
191017b.jpg

私はというと…
前日のO40大会での睡眠不足や筋肉痛が嘘のように体がキレキレでした。(笑)
いや~、本番の大会で動けよって感じですよ。(^_^;)
191017c.jpg

ヒールリフト、ダブルタッチ、ドリブル突破やアシストパスなど、全てにおいて申し分なしでしたね。
カトテクさんの動画を観て勉強してるせいか、こういうプレイが多くなりました。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=66WfdmSvV1g&feature=youtu.be
※ここまでキレはないですがタッチは似てます。

こういう個サルが毎回だといいんですが…
そうは行かないのが現状の個サル。

他人に大怪我をさせて、初めて危険なプレイをしてたと気づく若者が多いです。(´・ω・`)
昨日の個サルでも激しい接触プレイで何人も倒れてたので、一度プレイを止めて注意しました。

とは言っても施設スタッフではないので、基本は自己防衛するしかありません。
私の場合は、ゲーム開始前や休憩時間にチームメイトや対戦相手への自己紹介を重視してます。
「50歳を超えてて走れない」ことや「サッカーやスポーツ経験がない」ことをしっかり伝えてます。

でないと見た目で判断されることが多いからです。
ガタイの大きさや足裏タッチを使うだけで、バリバリの経験者と勘違いされて削られるのだけは勘弁ですからね。(>_<)

でも、最近は個サル仲間から「また偽装工作してる…」とツッコまれるので困ります。(^_^;)
URL→https://www.youtube.com/watch?v=0i3H6gGGgLE&feature=youtu.be
個サル | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« AOKINGさん | HOME | OVER 40 CUP »