fc2ブログ
2019/09/23

雑談

先週末のO40個サルの動画を見直すと、結構パスコースがあるのに周りが見えてないケースが多いことが判明…。
特にドリブル突破してゴールを狙っているときに如実に出ますね。(^_^;)

このシーンも、蹴れもしない左インステップでシュートではなく、シュートフェイクから右に詰めてた味方にパスでした。(>_<)
ただ、シュートを放ちゴールを狙う癖をつけないと自分のプレイに怖さが出ないので、シュートとパスのバランスが本当に難しいです。(´・ω・`)
190923a.jpg

今日はO40個サルが空いてたので、動画で気づいた問題点を直しに参加しようと思ったんですが…
蹴り過ぎによる足首の痛みと筋肉痛で断念。(TдT)

んで、さとるさんが撮ってくれた動画を観てイメトレしていると、なんと福岡SEシニアで蹴っておられる小野さんの姿が。
相変わらず力強いドリブルで上手いですね。
190923.jpg

更に動画を観てると、どっかで見たボールタッチをする人がいるなぁ~と思ってたら小山さんでした。(゚Д゚;)ナント…
O.G.Summersの練習場所として相応しいかチェックしに来られたんでしょうか。(笑)
190923Bb.jpg

とまぁ、動画を観てると、体中痛いのに何故か蹴りたくなる衝動が大きくなりますよね。
今週も無理して蹴りまくっている自分がいそうで怖いです。(^_^;)


【おまけ】
小中高とスポーツをやってなかった自分ですが…
サッカー部ってこんな世界なんだと驚いてます。(笑)
URL→https://www.youtube.com/watch?v=bcOO3h5UGnI
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示