fc2ブログ
2019/09/22

たまには頑張って走ってみた

昨日はピヴォーレ福岡でのO40個サルに参加してきました。
190922.jpg

福岡もかなり涼しくはなったんですが、プレイするとまだまだ蒸し暑いですね。(^_^;)
190922a.jpg

この日は、先日イメトレしたディフェンスの早い寄せを意識してのプレイ。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=9EKsV33rkK4&t=8s

今までは接触プレイを嫌い、パスコースを限定したコースを切るだけの軽い寄せにしてたんですが…
O40個サルのオジサマ達はディフェンス時に結構ガツガツ寄せてプレイされているので、自分もこの日限定でやってみることにしました。(´・ω・`)
190922h.jpg

日頃やらない体を張ったスクリーンでパスコースを作るなど、完全に競技志向モードでしたね。
190922i.jpg

ただ、疲れてくると走れなくなり、咄嗟に足だけ出してファールしてしまいます。(>_<)
本当に申し訳ありませんでした。m(_ _)m

この日の私はというと…
疲労が残っていたものの、何故かいつもより体が動いてましたね。(゚Д゚)ナント!!

お約束のヒールリフトや…
190922j.jpg

最後のゲームでは、ドリブル突破からの左足シュートでゴールを決めることが出来ました。
皆さんからも、「今日のケンさんキレキレですね」とお世辞ながらも褒めて頂きました。(^_^)v
190922l.jpg
とは言っても、所詮50過ぎのオッサンのプレイはたかが知れてるんですけどね。(^_^;)


んで、O40個サルが終わった後、続けて同じコートでミックス個サルに参加。
190922e.jpg

この日は女性2人と小学生1人が参加されてました。
前の個サルでクタクタの私は、いつもの女性枠に入れて頂きました。
190922g.jpg

ゲーム内容はというと…
男性陣は上手い人ばかりでしたが、前回と違ってジェントルマンプレイが多くて良かったですね。(^_^)b
190922f.jpg

又、小学生プレイヤーがハイプレスをガンガン掛けてくるので、足裏を使ったポールキープのいい練習になりました。(^_^)/

ただ、ちょっとキープ練習をし過ぎた為か、チームメイトから「ドリブルが好きな人かと思ってました…」と勘違いされました。(゚Д゚;)エッ?
やりすぎには注意ですね。(^_^;)
190922d.jpg

ミックス個サルは私のオアシス的な存在なので、毎回こんな感じでゆっくり蹴れることを願うばかりです。
個サル | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示