fc2ブログ
2019/09/13

介護プレイを受けにタイヨウ個サルに…

ここ最近の個サルでは、50代の私に対して厳しいプレイばかりが続いてます。
DF2人がかりで年寄相手にハイプレスとか、厳しいコースへのパス要求とか、詰まってるのにフォローに降りてこないとか…
本当に疲れます。(>_<)

そんな年寄の私を接待介護プレイくれる個サルはというと、ランブレッタ福岡で行われているタイヨウ個サルとマリスタ個サル。
前線に残ってて守備に戻らなくても、上手い若い子達がフォローしてくれます。(^_^)/

んで、昨日は休足日のつもりだったんですが…
ついつい介護プレイをして貰いたくてタイヨウ個サルを予約。

190913f.jpg

今週はしっかり休みを入れて週2回だけと計画してたんですが…
「どうせ週3~4回蹴るんでしょ?」という三枝さんのツッコミが現実味を帯びてきました。(^_^;)
190913.jpg

この日のタイヨウ個サルは、少人数ならではの内容の濃い練習となりました。
190913b.jpg

中央ポジでの少ない動作でのパス&トラップや、ロングパスを出してからのシュート練習など、中級者クラスの練習でしたね。
190913e.jpg

その後、3チームに分かれてのゲームとなりました。
今回は参加者が少ないことで、Vespaの選手が各チームに2人ずつ助っ人に…。

すると、フットサルを競技でやってるプレイヤーが2人もいると、私のイメージ通りにパスが回る回る。(゚Д゚)コレコレ…
アイコンタクトだけで次のプレイがお互いに解るので本当に楽です。(^_^)/
190913c.jpg

この日はヒールリフトで突破してGKも躱してシュートまで行ったり…(まさかのポスト)
サビチェビッチドリブルで相手DFの間をヌルヌルと突破し、フリーになった女性参加者に優しいアシストパスを出すなどキレキレでした。(゚Д゚)オオッ!!
190913d.jpg

それを観ていたVespaの皆から「上手い!!」という歓声が…。
この日はその一言だけでもう大満足です。(^_^)v
190913g.jpg

ただ、それ以降は急にマークが厳しくなったのは言うまでもありません。(TдT)
190913h.jpg

てことで、また個サルでストレスが溜まったら…時間ができたら介護しに貰いに参加したいと思います。(^_^)/
個サル | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示