fc2ブログ
2019/09/11

俺はデ・ブライネになる!!

週末3日連続で蹴って体調を崩したんですが、中2日休んだんで今日は蹴れそうだな…と思ってアイリー個サルに参加したら…
190911.jpg

全く体力が回復してないことが判明。(TдT)
開始後30分間は、ミスプレイの連発。orz
190911a.jpg

しかも蒸し暑さから脱水症状に陥り、両腕の内側に鳥肌の様な赤い斑点が出てくる始末…。
こりゃヤバイと思って、買ってきた氷で冷やしまくりましたよ。(^_^;)
190911c.jpg

この日もインステップシュートを試してたんですが…
シューズを新調して以来、全く感覚が変わってしまって上手くて蹴れてません。(>_<)
折角いいラストパスを貰ってるのに、押し出して蹴ってるせいかGK正面に飛んでしまいます。
190911d.jpg

そこで、試しに谷田部さんのクリニック動画で知った「デ・ブライネ」のシュートで蹴ったところ…
URL→https://www.youtube.com/watch?v=xF7s-7Z9EKE&t=132s

コースといいスピードといい、完璧なシュートでした。(゚Д゚)オオッ!!!
薄々とは気づいてたんですが、自分にはコースを突いたインサイドシュートの方が合ってるような気がします。(^_^;)
190911e.jpg

んで、サッカーに関してにわか知識しかない私は、帰宅してデ・ブライネの動画を観まくりましたよ。(笑)
URL→https://www.youtube.com/watch?v=75qvVroS604

そして、以下の2点に気づきました。
・少ないタッチ数で、正確かつ速いインサイドキックで味方にパスを提供している。
・インステップシュートの振りで、インサイドシュート(インフロント?)を蹴っている。


てことで…
なんとなく自分の目指しているプレイに近く、身長と体重も同じだったので…
暫くはデ・ブライネのパーフェクトコピーで行こうかと思います。(^_^)/
190911f.jpg
個サル | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示