fc2ブログ
2019/09/09

イニエスタ・ターン

前回のミーナ個サルで体調を崩し、翌日のレジェンド個サルをキャンセルしてしまった私…。(>_<)
一番楽しみにしてただけに、本当に悔やまれます。(TдT)

でも、夕方になって体調が少し回復したので、いつもの悪い癖でついつい蹴ってしまいました。(^_^;)
190907i.jpg

でも、その日の夜にまた体調が悪化し、翌日は動画を観ながらイメトレすることに…。

今回紹介する動画は、最近ハマッている谷田部さんのクリニック動画です。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=9TlRqT4AxUQ


私がよく首振りやってると言ってますが、基本的はボールを受ける前とパスを出した後にしてました。
ただ、谷田部さんの話では、「味方がパスを出した瞬間にも首を振る」とのこと。(゚Д゚)ナント…
これは盲点でした。
190909.jpg

でも、常にプレッシャーの掛かるボランチでは、より最新の周辺情報を得ることは大事ですよね。
トラップミスを起こしそうで難易度が高そうですが、チャレンジしてみようと思います。(^_^)/

あと、イニエスタ・ターンですが、私はプレイを勘違いしてました。
インサイドで止めてからターンしてるんですね。(^_^;)

私が真似してたイニエスタ・ターンは個サルの人なら見てると思いますが…
インサイドでボールをくっ付けたままスライドさせてターンをしてました。
多分、ジャンプして体を反転する体力がないので、無意識に楽してターンしようとした結果ですね。(笑)

てことで、今後は「イケエスタ・ターン」と呼ぶことにします。ww
動画 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示