fc2ブログ
2019/09/07

夏バテ?

再び豪雨が続く福岡…。

そんな中、晴れ間をかいくぐって蹴ろうと必死な私はタイヨウ個サルに参加。
ええ、ランブレッタベスパの若い子達に接待プレイをして貰いにです。(笑)
190907.jpg

最初の30分はタイヨウコーチの元でクリニック。
メニュー内容は、3人1組になってパス&ランを意識したパス回しでした。
190907a.jpg

一緒になったヴェスパのメンバーは中3の選手だったんですが、基礎がしっかりして上手かったですね~。

そして、クリニックが終わった後は6チームに分かれてのゲーム。
190907b.jpg

この日は一般参加者が多かった為、ヴェスパの助っ人が各チームに1名のみ。
なので、接待プレイを受けれずに自分も走んないとダメな状況でした。(TдT)
190907c.jpg

私のプレイはというと…
相手DFを引き付けつつ前線にいる味方の足元に早いパスを供給し、シュートまでの起点となっていたので良かったと思います。(^_^)/

又、最後のゲームでは、GKとの1対1でスライディングで詰めてきた相手GKをダブルタッチでヒラリと躱し、余裕のコロコロシュートでゴール。(^_^)v
女性プレイヤーからの折り返しパスだったので、しっかり決めれて良かったです。(^_^)/
190907d.jpg


翌日、昨日のタイヨウ個サルで蹴り足りなかったのでミーナの金曜個サルに参加。
190907e.jpg

ところが…
家を出る直前になって急に体調を崩し、最初の30分は殆ど動けませんでした。(>_<)
多分、台風が近づいたことによる気圧の変化で、いつものアレルギー体質による症状だと思われます。

皆さんが「ケンさんにいつものキレがない」と心配してましたが…
多分、あれが50歳過ぎたスポーツ未経験のオッサンの本来の姿なので、今までが出来過ぎだったと思って下さい。(笑)
190907f.jpg

んで、この日は群馬の県リーグで蹴られてた方がおられまして…
足裏でのボールタッチが上手いこと上手いこと。(゚Д゚;)スゲェ…

特に凄かったのがねインサイドでのタップで前方向に高速ドリブルするんですよ。(◎_◎;)マジデ?
何でそのタッチで前にボールを運べるのか不思議でなりませんでした。(^_^;)
190907g.jpg

また個サルでお会いした時に、そのコツを教えて貰おうと思ってます。(^_^)/
個サル | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示