fc2ブログ
2019/09/03

ドリブルあるある

最近、ドリブル嫌いの私がドリブル突破にチャレンジしてるんですが…
そもそも、ドリブルの基礎技術を知らないのに、YouTubeのイメトレだけでどうにかしようとしていること自体に無理がありました。(^_^;)

んで、以前のブログにも書きましたが、私のドリブル突破には抜いた後のボールタッチに大きな問題があります。
それは、「1人抜いた後に2人目に取られないコース取り」が出来てないことです。

「1/1000」が発動した時には無意識にアウトタッチで中に切り込んでるらしいんですが、殆どのケースではボールが流れて2人目のDFかGKにボールをカットされてしまいます。(>_<)

んで、今回は私の様なドリブル突破ミスを改善してくれる動画を発見したので、紹介したいと思います。(^_^)/
URL→https://www.youtube.com/watch?v=e1Aft9xmT5A&t=337s


一番の解決法はアウトタッチを覚えるなんですが、これがなかなか習得できなくて…。(TдT)

でも、「このタッチならアウトタッチじゃなくてもイケるんじゃね?」という動画も見つけたので紹介しますね。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=GAB2qvizb9g
動画 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示