fc2ブログ
2019/08/11

飲み会と県リーグ観戦と個サル

週末はO.G.Summersの怪我人4人が集まり、厄除け飲み会をしました。
お酒を飲んで厄を祓うという訳です。(笑)
190811.jpg

1軒目は、山上さんオススメのワイン飲み放題のお店。
お洒落な店内で、生ハムとワインとの相性は抜群でしたね。(^_^)b
190811b.jpg

2軒目は、つとむ君オススメの日本酒飲み放題のお店。
鳥の炭火焼きやエイヒレをつまみつつ、日本酒は最高でした。(^_^)/
190811a.jpg

オッサン4人の飲み会での話はというと…
フットサルの話は殆ど出ず、隣のテーブルの奇麗なお姉さんを見ながらのオヤジトークばかりでした。(笑)
こんなトークが治癒力アップに繋がってるんでしょうねぇ。(^_^;)


そんな翌日…
二日酔い&寝不足というヘロヘロの状態で、人工島体育館で行われた県リーグ2部の観戦に行ってきました。(^_^)/
190811c.jpg

久々に県リーグ2部の試合をほぼ全て観ることができ、色々と勉強になりました。
190811d.jpg

今回の試合について簡単に感想。
・1試合目(FLAT TAILS 対ランブレッタ福岡 CC)
 ランブレッタのGK百田選手の好セーブ連発で勝利を掴んだ試合でした。
 本当によく止めてました。
 あと、清さんはフラットに入ってたんですね。(^_^;)

・2試合目(NG La Banda 対 Tiro Finale 福岡)
 下記に別記。

・3試合目(R.C.U MIND 対 FC PITBULL)
 中年の星である榊さんの1ゴール1アシストの活躍は凄かった。
 あと、フクオカーナから戻ってきた桂典君がメチャ上手くなってましたね。(゚Д゚;)スゴイ…
 昔は「自分がどうにかしなきゃ…」と個で頑張り過ぎてた部分がありましたが、今は落ち着いてチームの柱として立ち回ってました。

・4試合目(F.C.Rabona 対 S.P.S)
 瀬尾さん率いるスプラージ。
 人数が少ないにも関わらず、個のテクニックと運動量で若いRabonaさんをいなしてましたね。
 対するRabonaさんは、今までの傾向から強い時期と弱い時期がある波のあるチーム。
 この日の試合を観る限りでは、いつもの運動量はあるもののゲーム運びが余り良くないバタバタとした内容でした。
 でも、年末になる頃にはしっかり修正してくるチームなので、後半にRabonaに当たるチームは大変だと思います。

・5試合目(Magtorne Fukuoka 対 福岡サニクリーン)
 サニクリーンさんの応援団の多さにびっくりしました。(゚Д゚)オオッ!!
 昔、GANTSさんの試合に応援に来てたマックス・グローからの応援団を思い出しましたよ。
 あと、サニクリーンさんのGKさんのロングキックが本当に上手かったですねぇ~。
 あれは直さん好みのGKだと思います。(笑)

・6試合目(CROSS UNITED 対 松尾FC)
 CROSSの牧君と純平君のプレイが観れなかったのが残念でしたが…
 目が離せない一進一退の激しい試合でした。
 
 この試合には、私のお勧め選手の1人である松尾の藤川選手が途中出場。
 全6試合の中で、唯一ジャグナウの動きをしていましたね。
 本当にテクといい落ち着きといい、素晴らしい選手でした。(^_^)b

んで、前節の大量失点たエネヘに何が起きているかを観に行ってたんですが…
試合を観てて「なるほど…」と思いました。
190811e.jpg

守備は極端に悪くなく、初めて見たGKの畑中選手も良いプレイヤーだと思います。
私が大きく感じたのは、自分たちの戦いのリズムに持ち込めずにズルズルと悪い方向に流れていってしまうって感じでした。
190811f.jpg

詳細を書くと師匠から「またエネヘをディスってる」と怒られるので書きませんが…。(^_^;)
エネヘのブレインである種さんと研君は既に気づいていると思うので、次節には間に合わなくとも9月以降の後半戦にはしっかりと修正してくれると期待しています。(^_^)/


そして、夕方からはピヴォーレ福岡でモンゴルサムライさんの個サルに参加。
190811g.jpg

2日酔いと寝不足だったので、お願いして女子枠でプレイ。
走るとゲロ吐きそうだったので、パスメインでゆっくりと蹴らせて頂きました。(笑)
190811h.jpg

これからお盆休みですが…
個サルが連日続きそうなので、怪我無く過ごせたらと思います。
県リーグ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示