fc2ブログ
2019/08/08

まさかの雷雨…

今日は久々にタイヨウ個サルに参加してきました。(^_^)/
勿論、若いランブレッタ福岡 Vespa(U18)の子たちに接待プレイをしてもらう為です。(笑)
190808a.jpg

ところが…
家を出た直後に凄い雷雨が。(゚Д゚;)カミナリコワイ…
190808.jpg

でも、個サルが始まる直前に雨がビタッと止み、個サルをすることが出来ました。
さすが太陽コーチ、名前通りの晴れ男ですな。

前半30分は、いつもの通りクリニック。
今日の課題はインサイドとインステップのパスでした。
190808b.jpg

内容はより実践的なパス練でして…
最初の半分は滑るように転がり、そして一瞬逆回転したのちに前へ縦回転する様なパスです。
ええ、サッカーやフットサルが上手い人のパスですね。(^_^;)

太陽コーチも言ってましたが、フットサルでは地を這うパスは重要です。
小山さんも浮き球を多用せず、グラウンダーのパスでしっかり繋げるようにと言ってました。
本当にその通りだと思います。(´・ω・`)

んで、いよいよゲーム。
今日の課題であるパスをしっかり蹴っていこうと思ったんですが…
190808c.jpg

私のトレシューの裏がツルツルになっているせいか、足裏トラップや横嘗めタッチが全てツルっとボールが滑ってしまいミスの連発。(>_<)
190808d.jpg

パス以前の問題で、終始チームの足を引っ張るプレイばかりでした。(TдT)
190808e.jpg

てことで、この日は小学生低学年並みのプレイしかできず、何も出来ないまま終了…。orz
まぁ、こんな日もありますわ。(^_^;)
190808f.jpg
個サル | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
コメントありがとうございます。m(_ _)m

こちらこそ、一緒に練習できて楽しかったです。(^_^)/
屋内フットサルがメインだったんで、サッカー経験のない私は雨の日はどこに行っても本当にダメダメです。(>_<)

管理者のみに表示