fc2ブログ
2019/07/24

まるでサビチェビッチの様な…

今日はミーナのエンジョイ個サルに参加してきました。(^_^)/
190725.jpg

夕方から天気に恵まれてめちゃ蒸し暑かったんですが…
月曜に蹴ってた為か、多少は暑さへの耐性がついてました。
190725f.jpg

んで、この日は以前ブログで紹介した同じ50代のカズさんと再会。
190725a.jpg

カズさんの足裏タッチは本当に上手くて、私のプレイスタイルの理想形ですね。
ただ、チームメイトがフットサルの動きを知らなかったので、結構パスの出しどころがなくて苦労されてました。(^_^;)
190725e.jpg

この日の私はひゆ先生に与えられた課題のアウトサイドパスにチャレンジ。
セーフティーな場面でしたが、相手ディフェンスのタイミングをずらす縦やクロスのパスを出せたので良かったと思います。(^_^)b
190725b.jpg

又、サビチェビッチの動画を10本近く観たせいか、このシーンに似たアシストを決めることが出来ました。(゚Д゚)オオッ!!
URL→https://www.youtube.com/watch?v=WdXq4yzWUV8&feature=youtu.be


①左コーナーの狭いスペースで、相手DFを左嘗めダブルタッチで抜く。
②再び左嘗めダブルタッチでニアシュートを打つフェイクを入れて相手GKを寝かせる。
③ゴール前にバッジオの様に走り込んで来た味方が見えたので、そこにゆっくりラストパス。

ってな感じでした。(゚Д゚)オオッ!!

やっぱりイメトレしてると、テンバった時咄嗟の時にそのプレイが発動しますね。(笑)
190725d.jpg

それ以降、サッカー経験者の若者達からのマークが厳しくなり、ガチでサンドしてボールを奪いに来ました。(>_<)
190725g.jpg

てことで、暫くはサビチェビッチの様に取られそうで取られない「ヌルヌルドリブル」を磨こうと思います。(^_^)/
個サル | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
実践が早いけんさんチャレンジ精神と研究探究の熱心さに
脱帽です
No title
ひゆさんへ>
引出しだけは沢山持つようにはしてるんですが、ゲーム中になかなかその引出しが開かなくて。(^_^;
今回は1/1000が発動して良かったです。

管理者のみに表示