fc2ブログ
2019/07/23

ひゆ先生と再会!!

昨日、たまたまミーナのエンジョイ個サルにキャンセルが出てたので慌てて予約。

190723e.jpg

体調は今一つだったんですが…
台風がやっと通り過ぎ、蹴りたい気持ちを抑えきれずに参加しちゃいました。(笑)
190723.jpg

んで、ミーナに行くと「お久しぶりです」と声を掛けてくる参加者が…。
一瞬、誰だろう?と思ったら、なんとひゆ先生でした!!
190723a.jpg

私が勝手なイメージしてたひゆ先生はこんな感じだったので、大変驚きました。(゚Д゚;)エッ!?
190723h.jpg

お話を聞くと2年前に左膝を大怪我したらしく、今回は体重を減らすことを兼ねてリハビリ参加とのことでした。

数年ぶりにひゆ先生と再会し、自分の成長ぶりをアピールしたかったんですが…
この日に限ってめちゃ湿度が高という最悪な条件。(>_<)
ゲームの半分はピッチにしゃがみ込んだり寝込んだりしてました。orz

190723f.jpg

それでも、最近課題としているドリブル突破やひゆ先生から教えてもらったお洒落ターンフェイク突破などを披露。
ひゆ先生から、「教えたことがちゃんと出来てる」とお褒めの言葉を頂きました。(^_^)v
190723b.jpg

特に奇麗に突破したドリブルシーンでは、「まるでユーゴのサビチェビッチみたい」と言って頂きましたが、にわかサッカー知識しかない私はキョトン状態。(´・ω・`)
※聞いた選手名がうる憶えなので、選手が違ってたらスミマセン。(^_^;)

んで、動画を調べてみると…
華麗な突破はないけど、相手DFをギリギリまで引き付けて決定的なパスを出したりシュートを打つ選手でしたね。
なんか、相手DFに囲まれてテンパってボールをキープしつつパスを出す自分に似てました。(笑)
ただ、彼は積極的にシュートを打ってるので、私もシュートを打たんとダメだなぁ~と反省。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=4W280yx4dwQ

その他にも、初心者の女性参加者から逆サイドにいる私にまさかの絶妙なループパスが…。(゚Д゚;)エッ!!
これは決めないといかんでしょってことで、久々ジャンピングボレーを披露してゴール。
190723d.jpg

ワンバウンドしてボールが頂点で止まった所を落ち着いて蹴ることが出来ました。
後ろで見てた小山さんからも、「ナイスシュート!!」とお褒めの言葉を頂きました。(^_^)v

てことで、プチ熱中症で意識が朦朧となりつつも、どうにか蹴りきることが出来ました。
皆さん、蒸し暑い中お疲れ様でした。(^_^)/


帰りにひゆ先生と食事し、次の課題を頂きました。
それは…

「アウトサイドを極める」

です。

190723g.jpg

アウトサイドは以前、良介師匠からもご教授頂いたんですが…
結構、アウトサイドのタッチって難しいんですよねぇ~。(^_^;)

スピード、精度、ノーモーションなど色々と要求され、私みたいな素人が蹴るとミスを連発してしまいます。(>_<)
特にしっかりミートするとパススピードがどうしても速くなってしまうので、なかなか味方と合わないんですよねぇ~。

唯一上手くいったシーンはこんな感じでしょうか。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=5V90WV1a-Cg


まぁ、個サルで試しつつ、じっくりと習得して行くことにします。


【おまけ】
ひゆさんへ>
個サルで話してたフリースタイルの方々がフットサルされてる動画の一覧です。
この中にマティ塾のゲーム動画もあります。
URL→https://www.youtube.com/channel/UCRets0gzYBo0WFEmA5sMbYQ/videos?disable_polymer=1
個サル | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
感謝
本当に恐縮でしかないです。
本当にありがとうございました。
けんさんとの会話で 怪我をして冷めてしまっていたフットサルやサッカーへの情熱に火がつきました。
まずは リハビリとダイエットを頑張ります。

No title
ひゆさんへ>
昨日はお疲れさまでした。(^_^)/
これをきっかけに、良いリハビリが出来たらいいですね。

秋には昔の仲間とO40大会への出場を考えていますので、以前の様に体脂肪率1桁台目指して頑張って下さい。(^_^)b
No title
けんさんのアウトのラストパス動画観ました
あれで良いんですよ完璧です
No title
ひゆさんへ>
ありがとうございます。(^^)/

管理者のみに表示