fc2ブログ
2019/07/01

女子リーグ

先週末は福岡県女子フットサルリーグを観戦しに、早良市民体育に行ってきました。(^_^)/
190630.jpg

まずはQueenteto対R.C.U MINDooL戦。
190630a.jpg

Queentetoさんの個の上手さは相変わらずでしたね。
チーム練習が少ない中で、よくあれだけボールを回せるなといつも感心してしまいます。
190603b.jpg

行きのパスで一緒だった山中君が「女性版中洲フィレンツェ」という例えが本当にピッタリで笑ってしまいました。(笑)

今年から新加入の小倉選手のプレイをリーグ戦で初めて見たんですが…
すっかりチームに溶け込んでて、落ち着いたプレイでチームのキーマンになってたのに驚きました。(゚Д゚;)スゲェ…
一緒に観てた私の師匠も、Queentetoは全員上手いけど彼女は特に上手いと言ってました。

一方、R.C.U MINDooLさんは、守備の意識が高く練習でも頑張ってやってるなって感じでしたね。
意図がしっかり伝わってて良かったです。

ただ、攻撃の練習をあまりされてないのか、攻撃の形が全くなくてキーパースローもどこ出していいか解らないというプレイが多々見られました。
カウンター攻撃だけでなく、自分たちでの攻撃の組み立て方が今後の課題ですね。


2試合目はPignuts対CROSS戦。
190630c.jpg

試合前、CROSS監督の阿部さんと良い試合になりそうですねと話してたら…
1点を争う好ゲームとなりました。
190630d.jpg

この日のPignutsさんはチカちゃんと土井ちゃんのダブルピヴォでセットを組んでましたが、あれは良かったですね。
土井ちゃんもチカちゃんと同じプレイタイプなので、2人が同じセットにいることでお互いにマークを散らすことが出来るのが良い感じです。
特に、後半の2点目のゴールみたいに2人にああいうプレイをされると、相手チームにとっては一番怖いと思います。
190630g.jpg

一方、CROSSさんですが…
常に先行される展開だったんですが、点を取られても直ぐに取り返すのは流石と思いました。
いつも思うんですが、CROSSさんは一試合通じての戦い方が本当に上手いです。(^_^;)
190630e.jpg

この試合、残り2分半でPignutsさんがいつもの堅い守りをしていれば…という見方もあったと思います。
ただ、いつもの試合と違って良い感じで攻撃の形を作れてたので、個人的にはあのイメージを大事にして欲しいなという思いもありました。

負けはしたものの、蹴ってたPignuts皆さんは本当に楽しそうでしたし…。
今後、この形が得点力アップに繋がって行くんだと、ポジティブに捉えて貰えれば良いかと思います。(^_^)/

ということで、皆さんお疲れさまでした。
県リーグ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示