fc2ブログ
2019/06/25

梅雨入りの前に…

昨日はミーナの月曜エンジョイ個サルに参加してきました。
先週末の疲労が残ってたんですが…
今週から福岡も梅雨入りに入るってことなので、蹴り溜めとこうと思ったわけです。
190625.jpg

この日はレベル1の個サルってこともあり、男性陣は女性参加者に多くのシュート機会を与えるジェントルマンプレイで頑張ってましたね。
特にGKをやってた村上さんの加減具合が見てて素晴らしかったです。
190625a.jpg

逆に男性同士の競り合いとなると結構ハイレベルの戦いとなり…
しっかり腕と腰でブロックしないと吹っ飛びそうでした。(^_^;)
190625b.jpg

あと、東京から出張の合間に参加されていた50代のカズさんとお友達になりました。
足裏の使い方が本当に上手く、50代であそこまでボールタッチが上手人は初めて見ましたよ。(゚Д゚;)スゲェ…
190625c.jpg

私も負けてられないと思い、GKとの1対1でヒールリフトシュートを狙ったり、パスフェイクでファルカンフェイントを使ったりと頑張ってました。(笑)

最後のゲームでは、右サイドからの折り返しのパスを味方がシュートミスし、それが運よくスルーパスみたいな形になったので私が逆サイドからインステップでミドルシュート。
ボールは相手GKのド正面に飛びましたが、無回転の伸びるシュートだったので手を弾いてゴールとなりました。(゚Д゚)オオッ!!
それを見てた村上さんも「シュート練習の成果が出てる」と言ってくれました。
190625d.jpg

てことで、梅雨明けするまで暫くは蹴るのはお休みになりそうです。
それまで、また動画でのイメトレになりそうです。
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示