fc2ブログ
2019/03/13

フレンドリーカップ

先週の日曜日、照葉積水ハウスアリーナ(人工島体育館)で行われた福岡照葉アリーナ㈱さん主催の「フレンドリーカップ」に参加してきました。(^_^)/
190312.jpg

会場はなんと、国際大会でも使用可能なメインアリーナです。(゚Д゚)オオッ!!
190312a.jpg

今回はO.G.Summersで出場。
190312j.jpg

助っ人にO.G.Summersに勧誘中の安川さん、トリコから篠原さん、GKに小池君が参加してくれました。
190312b.jpg

更に、篠原さんの財力を駆使して貰い…
1日限定のレンタル移籍として中洲フィレンツェの山田純平選手に来て頂きました。(笑)
190312c.jpg

大会は当初8チームで行われる予定だったんですが、応募が多くて今回は10チームでの開催となりました。
今回はエンジョイ大会で順位付けはなく、チーム投票で「フレンドリー賞」が決定されます。
190312d.jpg

ゲームは7分1本の総当たり戦。
なんと、1日9試合とか私のフットサル人生で初ですよ。(゚Д゚;)マジデ…
190312e.jpg

そして、いよいよ試合開始。
どのチームも若いメンバーばかりで、ビギナー大会クラスの結構ガチなゲーム展開となりました。(^_^;)
190312g.jpg

30代助っ人の山田君、小池君を覗けば、O.G.Summersの平均年齢は55歳オーバー。
でも、序盤の3試合を勝利するという大健闘ぶり。
190312h.jpg

応援に来てくれたO.G.Summers監督の小山さんも凄いと褒めて頂きました。(^_^)/
190312f.jpg

三枝さん曰く、外見に騙されて相手チームが油断したんでしょうねぇ~と分析。
私もそう思います。(笑)

しかし、4試合目以降はO.G.Summersに疲労が出てきて、若者相手に守備が追い付かないケースが増えて苦戦…。
190312k.jpg

しかも立て続けに若くて強いチームと当たった為、オジサマたちはヘトヘトでした。orz
190312l.jpg

それでも最後の2試合はどうにか踏ん張って引き分けに持ち込む大健闘!!
結果、「4勝3敗2分」と勝ち越すことが出来ました。(゚Д゚)ナント!!
個人的には1勝できれば御の字…と思ってたので上出来ですね。

更に、閉会式ではなんとO.G.Summersが見事「フレンドリー賞」を獲得!!
他チームから命を削ったオジサマ達の全力プレイを評価して頂いたのは本当に嬉しい限りです。(TдT)アリガトウ…
190312m.jpg

今回、オジサマ達の介護プレイに徹してくれた山田君、危機的な場面を何度も防いでくれた古池君。
助っ人、本当にありがとうございました。m(_ _)m

てことで…
皆さんお疲れさまでした。(^_^)/


【試合動画】
・1試合目
https://www.youtube.com/watch?v=PYVgsTljaro&feature=youtu.be
なぜかピッチにランブレッタ福岡のフミヤ君の姿が…。(゚Д゚;)エッ?
相手がエンジン掛かる前に山田君が先制ゴールを決め、そのまま必死に逃げ切っての勝利でした。

・2試合目
https://www.youtube.com/watch?v=32xUo6_ECtU&feature=youtu.be
東区唐の原のフットサル場で活動されているフェシルペペさんとの対戦。
この大会唯一のミックスチームで、レベルの高い大会の中で頑張ってられてました。(^_^)b

・3試合目
https://www.youtube.com/watch?v=8Y135NR7baE&feature=youtu.be
久々に、得意のボンバーヘッドでゴールを決めた山上さん。(^_^)/
190312i.jpg

・4試合目
https://www.youtube.com/watch?v=4PQTlyXqRig&feature=youtu.be
最初の相手のシュートを見て、今までとレベルが違うなと悟った我がチーム。
前半までは互角に戦ってたんですが、後半は疲労からか攻守の切り替えについて行けませんでした。orz
この対戦相手が、今大会で戦績が1位でした。

・5試合目
https://www.youtube.com/watch?v=FnzjMWPLLAI&feature=youtu.be
技術と速さが先程より更に上のチームと対戦。
シュート数では勝っていたものの、相手の本職GKに全て阻まれ完封されました。

・6試合目
https://www.youtube.com/watch?v=CPMh-8sFDrk&feature=youtu.be
一方的に攻められる展開ながらも、カウンターからの山上さんの同点ゴールで流れがこちらに。
最後は篠原さんの反転シュートで逆転勝利した気持ちの入った試合でした。

・7試合目
https://www.youtube.com/watch?v=IIPZa7fAT_0&feature=youtu.be
今大会で一番走るチームとの対戦。
頑張ってディフェンスし、ロングボールのカウンターでゴールを狙うのが精一杯でした。(>_<)

・8試合目
https://www.youtube.com/watch?v=LndWLZnC3LY&feature=youtu.be
8試合目ともなると、疲労でオジサマ達の足が止まってました。
GKの不運な怪我もあったので、この試合はしょうがないですね。(^_^;)

・9試合目
https://www.youtube.com/watch?v=o93G703dPXI&feature=youtu.be
※途中、バッテリー切れにより後半の映像がありません。(>_<)
大会参加チーム全員が見守る中、最後の力を振り絞っての試合でした。
前半3点リードされる絶望的な試合展開だったんですが…
山田君の立て続けの2ゴールと篠原さんのゴールで一気に同点に。(゚Д゚)ナント!!

ラストワンプレイで、篠原さんからの完璧なアシストパスが私に来たんですが…
余りにもパスが良すぎてポストに当たり外してしまうというフットサルあるあるでゲーム終了。(゚Д゚;)ヤッチマッタ…
あれを決めておけば劇的だったのに…。(TдT)
1day大会 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
平均年齢55であの広さのコートは大変でしたね。
私も広いコートでのプレーは、最後の試合の4分4〜5秒のケンさんみたいなことが連発しますe-257
No title
シェバさんへ>
疲れると本当に何でもないイージーミスは増えます。(TдT)
ただ、言い訳をさせて頂くと…
今回の体育館は新しいせいかワックスの効きが強くて、ボールや何でもない所でよくつまづくんですよ。(^_^;)
なのに、一旦ボールが転がると球足が速いというクセのある難しいピッチでした。

管理者のみに表示