fc2ブログ
2019/02/20

オジサマ仲間で個サル

先日、三枝さんのお誘いで、ディノ個サルに参加。
190220.jpg

今回は、安川さん、山田さんも含め、オーバー40の4人組での参加となりました。(^_^)/
190220a.jpg

月曜個サルは水曜個サルと違ってルールは通常どおりだったので、チームメイトに「50代で動けずに足を引っ張りますが、よろしくお願いします」と言ったら…

190220h.jpg

ディノ個サルでもこの大義名分が通らなくなったのか…。(゚Д゚;)コマッタ…

開始早々、私は江口コーチ率いるクレセールの中学生組との対戦。
とても中学生とは思えない体格と技術で、大人たちを圧倒。(^_^;)
190220b.jpg

他のチームは皆さん負けてたようですが…
我がチームは1戦目は引き分け、2戦目は私のゴールを含め2-0で勝利。(^_^)v
ええ、この日のスタミナを全部使って必死に走りましたよ。(笑)

その反動からか、他のゲームではイージーミスの連発。(>_<)
190220c.jpg

皆さんから決定的チャンスを貰うも、どうしてもシュートは遠慮してしまってアシスト返しで逃げてしまいます。(^_^;)
190220i.jpg

それでも、この日は2ゴール、2アシスト、3起点と、そこそこは貢献できてたと思います。
190220d.jpg

又、スタミナが切れた時のゆっくりとしたフェイクも試すことができました。
①キープミスの様に見せて相手DFの前にボールを晒す。
②DFがボールを取りに来た瞬間、足を伸ばしてV字ターンで右方向に抜ける動作を見せる。
③DFが慌てて右をカットしに来たと同時に、ファルカンフェイントでボールを左に移動。
④再びDFが左を切りに来た時には、ファルカンフェイント効果でボールが右に。
⑤DFが体勢を崩してる間に、右サイドを駆け上がってる味方に足元に速いパスを出してゴールをアシスト。


自分でも、なかなか上出来のプレイだったと思います。(^_^)/
190220e.jpg

個サル後はオジサマ4人で飲み会。
190220f.jpg

安川さんオススメのこの鶏肉店は本当に美味しかったです。
いや~、酒飲みながらフットサル談議は本当に時間を忘れてしまいますね。(笑)
190220g.jpg

飲み会込みでオジサマ達で個サルに参加するのもありかなぁ~と思いました。
皆さんお疲れさまでした。(^_^)/
個サル | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示