fc2ブログ
2019/02/08

裏ポカとの練習試合

話は遡りますが…
先月末、ピヴォーレ福岡でチーム零さんと裏ポカさんとの練習試合に参加してきました。(^_^)/
190208.jpg

チーム零さんのメンバーの殆どが関東や関西に行ってしまい、何人か助っ人で来られてました。
しかも、私以外に50代の方が2人も…。
190208a.jpg

一方、裏ポカさんは若くて上手いメンバーが新たに加わっており、動画で観た以上に動く動く。(^_^;)
フットサルらしいタッチ数の少ないパス連携からの崩しで、次々とゴールを決めてましたね。(゚Д゚)スゲェ…
URL→https://www.youtube.com/watch?v=42JG2plr6bg&feature=youtu.be


そんな状況を見て、この日はディフェンス重視でプレイすることに決めました。
190208c.jpg

しかし、ゲームが進むにつれて徐々に運動量に差が付き、私もマンマークに付いて行くのがやっと。
途中、疲労で前に立つだけの状況が多くなり、股抜きされまくりでした。(>_<)
190208b.jpg

そんな厳しい状況の中…
助っ人に入ってたゆっきー君にボールが収まると、チーム零にも結構チャンスが出来てました。
裏ポカの勇希君も、彼がポストプレイに入ると嫌だったと言ってました。
さすが福大サッカー部です。
190208d.jpg

この日の私はと言うと、数少ないチャンスを外しまくるという有様…。orz
守備でスタミナを使ってしまい、その他のプレイに全く余裕がありませんでした。(TдT)
その様子はこの動画にて。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=urZAO_bFeYk&feature=youtu.be


最後は「1/1000」を発動して、イメトレで覚えたネイマールトラップで相手DFを引きはがす神トラップ。
そこまでは良かったんですが、そのままシュートまで持っていくつもりが「中、中っ!!」という声に戸惑ってしまい中途半端なファーパスになってしまいました。(゚Д゚;)ヤッチマッタ…
いつもならシュートフェイクを入れてアシストパスを出すんですが、心に余裕がなかったんでしょうねぇ。(^_^;)
190208e.jpg

次回参加するまで、若返った裏ポカさんの対策を考えとかないとダメですね。

てことで、皆さん夜遅くまでお疲れさまでした。(^_^)/

最後に、帰りに天神まで車で送ってくれた勇希君に感謝です。m(_ _)m
TRM | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示