fc2ブログ
2019/02/07

人工島体育館でフットサル教室

昨年末、照葉積水ハウスアリーナ(人工島体育館)で練習試合した時、篠原さんからこの体育館でフットサル教室をやってることを知りました。(゚Д゚)ナント…
190207a.jpg

しかも、コーチがエネヘの人って言うから誰だろう?と調べたら…
なんと、山さんでした。(笑)
190207h.jpg


これはエネヘファミリーとしては行かないといかんでしょ?ってことで、第2クール開始の今日から参加することに。
190207.jpg

フットサル教室の受付はいたって簡単。
開始30分前に受付で申込用紙を貰い、住所・氏名・電話番号・生年月日を記入します。
190207b.jpg

あとは受付の方の指示に従って1ヶ月分の受講料を自販機で支払うだけ。
190207c.jpg

15分後にスクールの会員証が発行されます。
これを定期券みたいに、スクールの開始前と終了後に受付で提示すればOK。
190207d.jpg

スクール会場は、サブアリーナで行われます。
190207e.jpg

勿論、その前に更衣室で着替えて荷物や貴重品をロッカーに預ることも可能。
※ロッカーの使用には100円必要ですが、使用後に返却されます。
190207f.jpg

水分も入口の自販機で購入できます。
190207g.jpg


今回のスクール参加者は、まだまだ知名度が低い為か私を含めて3名でした。
その分、みっちりと練習出来ましたね。
※人数が少なかった為、練習様子の写真は撮れてません。(>_<)
190207i.jpg

練習メニューは以下の通り。
・対面パス
・3対1の鳥かご
・ピヴォ当てからのシュート練習
・1対1
・2対1
・ドリブルからのシュート練習


今回は私が日頃やらないシュート練習を一杯することが出来ました。
やはり、シュートが上手くなるには練習しかないと痛感しました。(^_^;)

あと、この体育館のピッチは、他の体育館と比べてボールがよく走り、ブレーキが掛かりやすいことが判明。
昨年末の練習試合で、全くボールをコントロール出来なかった理由が解りましたよ。(´・ω・`)

てことで、1時間のフットサル教室があっという間に終了。
50歳過ぎのオッサンには十分なボリューム内容でした。

フットサル教室はまだまだ定員に余裕がありますので、ご存知でない方は是非参加してみては如何でしょうか?
こんな立派な体育館で蹴れる機会はそうそうないので、個人的にもお勧めです。(^_^)/
照葉積水ハウスアリーナ公式サイト→http://www.fukuoka-city-arena.jp/index.html

あ、あと篠原さんは強制参加でお願いします。(笑)
クリニック | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
とうとう参加されましたね!
私は、先々週はケガで、そして先週は国外にいたので参加できませんでした。
明日は参加したいとは思っているのですが
左太もも内側を損傷中なのでもしかすると行けないかもです。
ただでさえ少ないのに欠席しているので、心配していました。
できるだけ参加します!!
No title
篠原さんへ>
了解です。
無理をなされないように。
私は今月は毎週行く予定です。(^_^)/

3月はクリニックではなく、個サルスタイルにするそうです。

管理者のみに表示