fc2ブログ
2019/01/21

新たな場を求めて…

最近、同年代同士で蹴れる場所を探してるんですが…
福岡のフットサル人口では、どうしてもO40のカテゴリーが限界となります。
やはり、O50でフットサルをやる人は稀なんですかね~。(^_^;)

そこで、同年代で蹴れる場所はO50のシニアサッカーしかないと思い、今年からサッカーにチャレンジ。
勿論、夢はO50リーグへの参加です。(^_^)/
190121b.jpg

てことで、今回はシャトウズ福岡さんの体験練習に参加。
今回は社領のグラウンドで行われました。
190121.jpg

深夜から明け方にかけて雨が降ったせいか、グラウンドはヌルヌル。(>_<)
比較的乾いた所を使っての練習となりました。
190121a.jpg

練習メニューは以下の通り。
・準備運動
・鳥かご
・対面パス
・2対2のシュート練習
・3対3のシュート練習
・ゲーム×3本


この日は初の体験練習だったので、基礎練やってあとは見学かと思ったんですが…
ガッツリとゲームまでやらせて頂きました。

ポジションは初のボランチだったんですが、どこにいればいいか判らず終始迷子。(TдT)
又、フットサル仲間のアドバイスで「フットサルよりサボれますよ」と聞いてたんですが…
休む暇もなく走りまくって死んでおりました。(゚Д゚;)ハナシガチガウヨ…

あと、球際のせり合いが激しく、皆さん泥まみれになりながらプレイされてましたね。
接触プレイが苦手な私は、怖くて遠目から見てました。((;゚Д゚)ガクガクブルブル

以前、師匠やFLAT10番さんから「サッカーはやめといた方がいいよ…」とアドバイスを受けたのはこういうことだったのかも。(^_^;)
190121c.jpg

あと4回は体験参加できるみたいなので、それまでに自分がサッカーに適応できるかどうか判断したいと思います。(´・ω・`)
サッカー | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
若い人からみたら40も50も同じ「オッサン」ですからね。。。
あ、それと40代前半の人からも、若い人に対して「我々オッサンは~」と一括りされるのもタマランですね。
10歳の差はデカいですよね。
まさに高齢者と後期高齢者の差ですよね。
No title
シェバさんへ>
おっしゃる通りで、40代と50代は雲泥の差がありますよね~。(^_^;)

ただ50代同士で蹴れる場所は殆どないので、最近は真のエンジョイ個サルを探して蹴ってます。
又は50代のオジサマを介護してくれる個サルとか。(笑)
No title
50代の大会に参加しましたが、同じ50代チームでもメンバー構成によっては、体力差は大きかったですね(汗)
ただし、絶望するほどの差は無いので、何とか同じ土俵でプレーできたかなという印象でした。
世代別の大会は、どんどん増やしてもらいたいですね!
No title
幕僚長さんへ>
同世代相手なら負けられない!!という気持ちは出るんですが、若者相手には奮起できないんですよねぇ~。(^_^;)

もっと同世代で蹴れる機会が増えるといいんですが、その頃には60歳になってそうです。(笑)

管理者のみに表示