fc2ブログ
2019/01/13

お年玉カップ大会

今日はミーナで行われたお年玉カップに参加してきました。(^_^)/
190113.jpg

大会前日まではやる気満々だったんですが…
190113k.jpg

イメトレのやり過ぎで徹夜してしまい、寝不足という本末転倒の状態。(>_<)
しかも、足裏しか使えない私の天敵である雨が降りまくってて、モチベーションが更にダウン…。
もう、試合前から牛丼食って諦め状態です。(笑)
190113a.jpg

今回の大会は6チームが参加。
その内、パシフィスタから3チームが参戦。
190113b.jpg

又、ポカからも1チームが参戦してて、O.G.Summersの長野さんも参加。
190113c.jpg

大会は5分ハーフの総当たり戦。
女性のゴールは1点ですが、1ゴールにつき1000円のお年玉が貰えます。
190113d.jpg

更に、優勝チームには5万円分の商品券、準優勝チームには1万円分の商品券が貰えるとのこと。
正直、福岡のフットサル大会では破格の賞品です。

これを先に言ってしまった為か、レベル1~2の初級者大会からガチの大会になってしまいました。(゚Д゚;)マジカヨ…
どのくらいガチになってしまったかというと…
近所の神社での家族団らんの初詣が、西宮神社での福男ダッシュになってしまったぐらいの差です。(笑)

大会荒らしにならない様に、以前はBOBさんが実力差のあり過ぎるチームや大会レベルの趣旨に反したチームは失格にしてたんですが…
今回はそれがなかったので、歯止めが効かなかった感じでした。(>_<)
190113e.jpg

今回の大会も、小山さんが戦力が平均的になるようにチーム分け。
私のチームはこの方々です。
190113j.jpg

注目は優勝後継人と噂の高いもえちゃんと、最下位後継人の私のパワーがどちらが上回るかだったんですが…
190113f.jpg

私の足手まといのオッサン暗黒パワーが上回り、見事に最下位でした。(笑)
いや~、私の知る限り「0得点、17失点」は、県内の数あるフットサル施設大会の中でもワースト記録かと…。orz
190113i.jpg

紅一点でチーム内トップの実力者であるもえちゃんがキレてないか心配で心配で、顔色見ながらプレイしてましたよ。(^_^;)
190113g.jpg

又、どのチームもスリッピーなピッチなのに全力でハイプレスのゴリゴリフィジカルで寄せて来るので、私は怪我しないように守備もキープもせずに普通に逃げてました。(´・ω・`)
なんで、小山さんが「パスの出し所がない…」と言ってたのはよく解ります。
190113h.jpg

まぁ、今回は怪我なく無事に大会を終えれたので良しとしますか。

ただ、今後パシフィスタで大会に出るとき、 「最下位後継人のケンさんと同じチームで蹴りたくない」とか「お年寄りの介護プレイは大変なんでヤダ!!」等のクレームが出そうなので…
今後、ミーナでの大会出場は全て自粛しようかと思います。m(_ _)m

190113l.jpg
1day大会 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 交流試合 | HOME | 最終調整 »