fc2ブログ
2019/01/05

カ~モン、ベイビ~、オジサマ♪

今日はミーナで今年最初のパシフィスタ活動でした。(^_^)/
190105.jpg

その1回目は、毎年恒例の「お年玉ミックス大会」
優勝したチームとゴールを決めた女性全員にお年玉が出ます。(゚Д゚)オオッ!!
なので、どのチームも勝利を目指してやる気満々でしてしたね。
190105c.jpg

今回は5チームによる6分ハーフの総当たり戦で、女性と50歳以上の男性のゴールは3点となります。
又、ピッチ上に女性と50歳以上の男性が2名いなければならず、実質Wミックス大会でした。
なので、体力がない私もフル出場しなければなりません。(>_<)
190105b.jpg

そして今年からO.G.Summersに加わり、初のパシフィスタ活動に参加された三枝さん。
攻守にわたってキレキレでして、とても63歳には見えませんでした。(゚Д゚;)スゲェ…
私が数えた限りでは4ゴールは決めてましたね。(@Д@)エッ!?
190105h.jpg

試合の方はというと、どのチームも女性プレイヤーを立てたジェントルマンプレイで良かったです。(^_^)/
190105d.jpg

そんな中…
最下位後見人である私は、今日も相変わらずミスプレイの連続…。(>_<)
今回も安定の最下位で終了。orz
190105i.jpg

今回は戦力的に均等になるように小山さんが考えてチームを組み、メンバー的にも優勝を狙えるチームだったんですが…
案の定、私が全く戦力になってませんでした。(TдT)
190105j.jpg

理由は1つ。
競技志向が苦手な私は、「勝ちに行こう!!」というチーム内での掛け声や雰囲気がダメでして、その時点で体が縮こまって何も出来なくなってしまいます。(>_<)

逆に最下位が決まった時点での消化試合では、伸び伸びとプレイしてましたしね。(笑)
こんな事だから、毎回私のいるチームが最下位になるんですかね~。
本当に申し訳ないです。m(_ _)m

てことで…
皆さん、寒い中お疲れさまでした。(^_^)/
190105o.jpg


【おまけ】
この日、ある必殺技を考えてました。
今年53歳になるので、それに掛けてISSAさんの着ていたコザ(53番)のバスケユニを用意して…
※間に合いませんでした。
190105e.jpg

んで、足裏でボールをキープしつつ手を振る演出です。(笑)
190105f.jpg

こんなプレイを年明けそうそうにやったのは私だけかと…。
1回だけチャレンジしましたが、のけ反りながら手を動かす動作が結構難しくて、3回しか足裏でのボールキープが続きませんでした。(^_^;)

んで、パシフィスタの若者達に感想を聞いてみると…

190105k.jpg

何かそのアドバイスがやけに深刻に聞こえたので、今後は止めときます。(^_^;)

190105l.jpg


【おまけ2】
最後の試合は、プレッシャーから解き放たれて結構動けてました。
チームメイトのナナさんにアシストできたり、自分もロスタイムで同点ゴールを決めることが出来ました。(^_^)/

そのゴールを観てたパシフィスタの皆さんから、「ケンさん上手いっ!!」と言って頂きました。
本当に有難いことです。
フットサルをよく知る三枝さんからも、「Fリーガーみたい」と過分なお褒めを頂きました。(゚Д゚)ナント…

実はそのゴール直前に、自らのパスミスで失点してまして…
「早くゴール決めて追いつかないと…」という気持ちが頭の中で一杯で、殆どプレイを覚えてないんですよ。(^_^;)
後で話を聞くと、ゴール前の狭いスペースで相手DF達をかいくぐってゴールを決めたみたいです。

ちょっと覚えているのは、シュートまでのドリブルコースみたいなのがイメージで見えてました。
んで、足裏を使ってそのコースにボールを運んだだけって感じでしたね。(´・ω・`)

190105p.jpg

多分イメトレで、カトテクさんの狭い所を抜くドリブル動画を観た成果かも知れません。(笑)
URL→https://www.youtube.com/watch?v=KygF42jtQiI
1day大会 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示