fc2ブログ
2019/01/02

初蹴り

明けましておめでとうございます。(^_^)/
今年も「個サルでオジサマに対する介護プレイを…」よろしくお願いします。(笑)
190102d.jpg

昨年に続き年末年始は体調不良で始まった一年ですが、思った以上に回復が早くてホッとしてます。

初蹴りは年越し個サルをキャンセルしたペナスタでと思ったんですが…
また体調を崩したらいけないと思い、室内のピヴォーレ個サルに参加することにしました。m(_ _)m
190102.jpg

三が日にも関わらず、参加者は18名。
今回は本職GKの方も2名おられましたね。
190102b.jpg

私のチームは前後半とも全く同じメンバーでして、皆さん本当に上手かったです。
なので、直ぐバテて動けない私をフォーローして頑張ってくれました。
190102c.jpg

そんな中、ゴール前で競り合ってた味方プレイヤーのこぼれ球を奪い、そのまま嘗めて相手GKの股抜きトゥシュートで今年初のゴール。(゚Д゚)オオッ!!
ちょっと味方が頑張ってたボールをかっさらった形だったので謝ったら、チームメイトの皆さんから「ゴールを決めて謝るとは珍しい人だ」と言われました。(^_^;)
190102a.jpg

後半は少し体が温まってきたので、20キロのウインドブレーカーと10キロのネックウォーマーを外してプレイ。(^_^)b
相手ゴール前で、シュートフェイクから~の「ファルカンフェイント→嘗めて→切り返して→嘗めて→ラストパス」といった感じで相手DF3人をかわしてのラストパスに、チームメイトの1人から「上手い!!」とお褒めの言葉を頂きました。

この褒めて頂いた方は本当にボールキープやディフェンスが上手く、個サル後に詳しく聞いてみると…
なんと、マカロンNo.9の福島選手でした。
福島選手はエネヘの学君の教え子だったらしく、ヒロマルさんもご存知でした。
190102e.jpg

そうとは知らずに、上手い方から褒められると直ぐノリノリになる私。(笑)
ヒールリフトやオコチャフェイクからのラストパス、最後はパスカットからの(自称)高速嘗めドリブルからサイドネットを狙ったフリのGK股抜きトゥシュートで本日2点目。(゚Д゚;)マジデ?

蹴る瞬間に「ナチュラルシュート!!」と叫んで蹴ってたんで、みんな笑ってました。ww
でも、無回転気味に伸びて落ちて飛んでたんで、イメージ通りに蹴れたシュートだったと思います。

てな感じで、初蹴りにしては出来過ぎな内容でした。(^_^;)
週末はパシフィスタのお年玉ミックス大会。
ぜひ、この好調を維持したまま参加したいものです。(^_^)/
個サル | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示