fc2ブログ
2018/12/29

新しくできた福岡市総合体育館

昨日はトリコの篠原さんのお誘いで、人工島に出来た新福岡市総合体育館にて練習試合に行ってきました。(^_^)/
181229.jpg

正式名称は「照葉積水ハウスアリーナ」なんですが、面倒くさいんで人工島体育館と呼ぶことにします。(笑)
公式サイト→http://www.fukuoka-city-arena.jp/index.html

まず、交通アクセスですが…
非常にいいです!!
何がいいかって、バスが体育館の目の前で止まるんですよ。(゚Д゚)オオッ!!
181229a.jpg

しかも、天神の中央郵便局前やJR千早駅(西口)からバスが出ているという便利さ。
交通アクセスサイト→http://www.fukuoka-city-arena.jp/contact/access.html


んで、いよいよ新体育館に入ると、右側に総合受付があり…
181229b.jpg

左側にはセブンイレブンがあります!!
もう、リーグ戦とか行われたら弁当やサンドイッチは完売ですね。ww
181229c.jpg

そして更衣室。
中は広々としていて…
181229f.jpg

スーパー銭湯並みにロッカーが沢山ありましたね。
181229e.jpg

シャワールームも素晴らしかったです。
181229g.jpg

あと、貴重品を入れる金庫設備もポイントが高いです。
181229h.jpg

しかも、こんな立派な更衣室が複数室あるから驚きです。(@Д@)ナンダト…


次は、今回使用したサブアリーナです。
造りはクロスバル古賀に似てましたね。
181229j.jpg

ただ違うのが縦が40mしっかり取れて、ゴール裏に余裕があることです。
181229i.jpg

ゴールは折り畳みで、後ろにつっかえ棒を嵌め込むだけの簡単構造でした。
181229k.jpg

メインアリーナも撮影したかったんですが…
バトントワリングの練習をされてたので、変なオジサンと間違われるとイケないので撮影できませんでした。(^_^;)
ただ、雰囲気は吉塚の福岡市民体育館を近代的にした感じでしたね。
アクシオンとは全く違いました。
181229l.jpg


んで、今回の練習試合は、篠原さんの未来ビルチーム、cross女子チーム、O.G.Summersの3チームで行われました。
といっても、O.G.Summersは年末忙しい時期に急に予定を入れた為、私一人ぼっちでしたが…。(TдT)
181229r.jpg
元ネタ→https://www.youtube.com/watch?v=PeVYnkUJr5U
※花形のコメントが正論過ぎて笑えます。ww

今回は助っ人に安川さん親子と井上さんの息子さんの雄介君(元cross)とそのお友達に来ていただきました。
本当にありがとうございます。m(_ _)m
181229p.jpg


ゲームの方はというと…
やはりフルコートはオッサンには厳しかったです。(>_<)
181229m.jpg

あと狭いコートでずっとやっていた為か、広いコートでのパス感覚がズレまくってましたね。
パスしか取り柄のない私が、ずっと敵にパス出してましたよ。orz
181229n.jpg

まぁ、それ以前にこの広さに耐えうるスタミナがないこと自体が問題なんですけどね。
本当にゴールが遠すぎて見えなかったです。(^_^;)
181229o.jpg

又、暖房が効いてたせいか新築のニスの臭いが個人的にキツくて、シンナー酔いした様な片頭痛で苦しんでました。(TдT)
多分、慣れの問題ですね。
でも、こんな素晴らしい体育館で蹴れるという貴重な体験が出来たことに感謝感謝です。m(_ _)m

来年は同じサブアリーナでフットサル教室が行われているみたいなので、今度またレポートしたいと思います。
皆さん、お疲れさまでした。(^_^)/
181229q.jpg
TRM | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
ケンさん、年末のお忙しい中、御手合わせ有難うございました。ユウスケにも久々に会えて嬉しかったです!

また御願いします!
No title
篠原さんへ>
あんな素晴らしい体育館で蹴らせて頂き、本当にありがとうございました。m(_ _)m

こちらこそ、是非また宜しくお願いします。(^_^)/

管理者のみに表示