fc2ブログ
2018/12/19

クリニック明けの個サル

先週末のヴィニシウス選手&イゴール選手のクリニック。
実は今までの現役Fリーガークリニックと違って、九州リーガーや県リーガーの参加者が多かったんですよ。(^_^;)
そんなガチな動きの中で蹴ってたので、筋肉疲労で暫く寝込んでました。(TдT)

んで、そろそろリハビリするかということで、今夜はミーナのエンジョイ個サルに参加。
181219.jpg

この日は予想以上のハイレベルな個サルでして…
181219a.jpg

初心者の方が置いてけぼりにされる内容でした。
181219b.jpg

参加していた常連の村上さんとも話してたんですが…
チームに実力差がある場合は、経験者の方は空気を読んでプレイして欲しいです。
注意事項に、「経験者の方は配慮あるプレイをお願いいたします」と書かれていますしね。

「これでもかっ!!」て感じでハイプレスを掛けてボールを奪いゴールを次々と決めていくんで、初心者の参加者が途中でやる気をなくしてました。(>_<)
181219c.jpg

エンジョイ個サルは実力差をひけらかす場でなく、敵味方とも楽しく蹴る場なのを再認識して欲しいものです。
そんなにガチで蹴りたいなら上のレベルで蹴って下さい。
個サル | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
ケンさんのメールに果たし状を送っていますので、ご確認ください(笑)
No title
篠原さんへ>
確認しました。(^_^)/

管理者のみに表示