fc2ブログ
2018/12/16

現役Fリーガーによるスペシャルクリニック&ゲーム会

昨日はディノで行われた日本代表GKのイゴール選手と二年連続得点王のヴィニシウス選手によるクリニックに参加しました。(^_^)/
181216.jpg

この日は30名以上の方々が集まり、FPとGKに分かれてクリニックが行われました。
FP組は、ヴィニシウス選手によるポストプレイからのシュートの練習。
181216a.jpg

途中からGK組も加わり、FP組とGK組との勝負が繰り広げられました。
181216c.jpg

勿論、負けた方は罰ゲーム。
DF役にイゴール選手も加わり、GK組をアシスト。(笑)
結構、イゴール選手の押しが強いくて、ポストプレイが苦手な私は背骨が折れそうでした。(^_^;)
181216b.jpg

そして最後は7チームに分けてのゲーム。
その内1チームはイゴール選手、ヴィニシウス選手、 安松選手(元バサジィ大分)、江口コーチ、 吉村コーチのドリームチームでした。(゚Д゚)オオッ!!
181216d.jpg

まぁ、そういうドリームチームに対して張り切る参加者が出るのは当然のことで、個人技による突破にチャレンジしてましたね。
ただ、やはり相手はプロ、なかなか突破を許してくれません。(>_<)
181216e.jpg

そしていよいよ我がチームの出番。
クリニックではスタミナ切れで動けずにザコプレイでしたが…
このゲームではパスを貰ったと同時に、ここぞとばかりに例の必殺技をやりましたよ。(゚Д゚)オオ!!
181216g.jpg

これが思った以上に上手くいって、安松選手とイゴール選手の頭上を超えて突破に成功!!
江口コーチからも「リカルジーニョがいる!!」と言われ、ゲーム後にイゴール選手の方から「ナイスプレイ!!」と握手を求めて来られました。v(^_^)v
もう、嬉しくて嬉しくて、一足早いクリスマスプレゼントを貰った気分ですよ。(^_^)/

クリニック終了後には抽選会で頂いたプレゼントにお二人のサインを頂きました。
本当にありがとうございます。m(_ _)m
181216h.jpg

多分、お二方に「福岡にヒールリフトする50代のオッサンがいる」という強い印象を残せたかと思います。
ええ、ペスカドーレ町田からのお誘いをいつでもお待ちしています。(笑)

てことで、皆さん寒い中お疲れ様でした。(^_^)/
181216k.jpg


【おまけ】
クリニック&ゲーム会が終了した後、クラブハウスでイゴール選手とヴィニシウス選手と私の3人でフットサル談話を20分もさせて頂きました。(゚Д゚)ナントゼイタク…
参加者の皆さんは直ぐに帰りましたが、こういう会話の機会も貴重なのに勿体ないですね~。

主に、自分の練習方法についてのアドバイスやFリーグと海外試合との差など色々詳しく話を聞くことができました。

特に盛り上がったのが、過去のやべっちFCでのフットサル大会の話。w
181216j.jpg

やべさんが守備に戻らないので実質3対4で大変なことや、Jリーガーのパス連携が思った以上に上手かった等々。
あと、やべさんが上手く見えるのは編集のお陰と言ってました。(笑)
181216i.jpg

また機会がありましたら、色々とお話を聞きたいですね。(^_^)/
クリニック | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示