fc2ブログ
2018/11/28

全日本フットサル選手権・九州大会

週末に鹿児島アリーナで開催される全日本フットサル選手権・九州大会。
今回の目玉チームといえば、福岡県大会で優勝した元Fリーガーの江口孝一選手が率いるクレセールさん。

クレセールさんは今年県リーグに参戦し、4部の位置にあたるエントランスリーグでプレイされていますが…
初めての全日本フットサル選手権出場で、いきなり県大会で優勝ですよ。(^_^;)

んで、今回九州大会では、なんと府中アスレティックに在籍していた小山剛史選手が加入。
これで絶対的ピヴォが加わり、FPは盤石って感じですね。(゚Д゚;)スゴスギル…
181128.jpg

更に、4年前に全国高校フットサル大会で優勝した東大和高校出身の2選手も加わってますし、これで数的心配はなくなったと思います。
後は短期間でチーム連携がどれだけ出来ているかって感じでしょうか?

初戦はビーチサッカー日本代表でコーチを務められている牧野さん率いるレオン福岡さん。
更にその先には、フットサル界で全国レベルで名を轟かせている小林監督率いるランブレッタ福岡さん。
メチャ観に行きたいんですが、鹿児島は流石に遠すぎる…。(TдT)

今年の選手権は色々と見どころが多くて楽しそうです。(^_^)/
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示