fc2ブログ
2018/11/27

コンドゥクシオン(運ぶドリブル)

コンドゥクシオンという言葉があるとは知りませんでした。(^_^;)
私が今勉強している運ぶドリブルの事です。

最近のエンジョイ個サルではガチな若者が多く、女性への優しいパスを通させてくれません。(>_<)
なので、パスコースを作る為に運ぶドリブルで相手DFを引き付けるプレイを心がけています。

又、パスを貰ったら少ないタッチ数でセーフティーにパスを出すだけでなく、自分の前や中央にスペースがあった時も運ぶドリブルにチャレンジしています。(´・ω・`)

んで、コンドゥクシオンで動画を検索したら以下の2つの動画を発見。
1つ目はマーカーを使ったドリブル練習です。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=DckOricnEX8


この練習はタッチの練習には向いてますが、常に視線がボールやマーカーに行ってしまって周囲の情報が得られてしません。(>_<)
運ぶドリブルは相手をいなしつつ常にパスコースを模索しなければならないので、この練習は個人的には好きではありません。

2つ目はコーンを三角形に配置したパス練習です。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=SDgPw4Le9lQ


こちらの練習の方が周辺視をしつつ、トラップ後のボールタッチに色々工夫できるので好きです。(^_^)/
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示