fc2ブログ
2018/10/09

エントランスリーグ

昨日、ランブレッタ福岡で行われた男女エントランスリーグの試合を観てきました。(^_^)/

この日は、以前ミックス大会で助っ人に来て頂いた姉さん率いるPignutsさんと、日頃ミーナ天神でお世話になってるBOBさん率いるQueentetoさんの応援です。
181009.jpg

・第1試合
Pignutsさんの相手は、全国レベルで活躍されている剛君率いるFuerza Futsal Clubさんのサテライトチーム。
熟練のPignutsさんと若さ溢れるFuerzaさんという対照的なチームの対戦となり、観てて面白かったです。
181009b.jpg

試合は数少ないシュートチャンスをものにしたPignutsさんが勝利。
特にFuerzaさんの猛攻を防いだPignutsさんのGK水野選手の活躍が大きかったですね。

Fuerzaさんは、剛君が押してたFuerzaさんの20番・村田選手を見てて、体は細いもののドリブルセンスを感じました。
又、Fuerzaの皆さんは伸びしろのある若手選手ばかりだったので、あとはゲームを作れる選手が1人でも欲しい所ですね。
あと、全選手を出場させようと采配してる剛君が大変そうでした。(^_^;)

・第2試合
Queentetoさんの相手は、メンバーが増えて強くなったと聞く佐賀のVIVA☆REVさん。
181009c.jpg

確かにゲームを観てても、しっかりパスを回してゴールを狙ってくる強いチームでした。
特に8、9、10番の3選手が入った時のセットは上手かったですね。
181009e.jpg

ゲームは一進一退の接戦で、結果は1対1の引き分け。
手の汗握る試合でした。
181009d.jpg

その後、フットサル仲間である阿部さんとハチさんのCROSSさんと金納さん率いるR.C.U MINDooLさんの試合も観戦。
主力の優子ちゃんがいなくなった後、MINDooLさんはどんな試合をするのかな?と思ってたんですが…
徹底したリスク回避をするディフェンスのチームでした。(゚Д゚)ナント…

結果は「6-1」と大差は付きましたが…
前半の接戦を観てて、本職のGKがおらず人数の少ない中でMINDooLさんはよく頑張ったと思います。


その他にも、同日には男子エントランスリーグが開催されており…
あの江口孝一選手が久々に公式戦に参戦!!

チームが「0-2」とリードされてる中、後半開始時からピッチに登場。
開始1分、江口選手のゴールが決めると、あれよあれよという間に開始3分で「3-2」と逆転。(゚Д゚)スゲェ…
こうも流れが変わるんだと思いました。(^_^;)
181009f.jpg

過去(シュライカー大阪時代も含めて)の江口選手のプレイを観てた自分としては、力半分というかコーチングしながらプレイしているなぁ~と観てました。
どちらかというと、相手チームの気負い過ぎというか江口選手を警戒し過ぎて他の選手のマークがズレてた感がしましたね。
でも、それも含めて江口選手の凄さを再認識した試合でした。

暑い中、選手の皆さん、応援に来てた皆さん、お疲れさまでした。(^_^)/
県リーグ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示