fc2ブログ
2018/10/07

O50大会に向けての調整

来週の日曜日はO50大会。
大会に向けての調整という大義名分で、調子に乗って週5回も蹴ってましたよ。(^_^;)
正直、疲労からの怪我がなくて良かったです。

金曜日は小山さんにお願いして久々にオールドルーキーさんとの練習試合に参加。
とても私が蹴れるレベルの試合ではないんですが、このスピードに目を慣らせばO50大会では余裕を持ってプレイ出来るかも…という思惑がチラホラ。(笑)
181007a.jpg

が、しかし…
両チームともギリ5人で始まったこのゲーム、技術や判断力以上に運動慮が要求されました。(>_<)
2ゲーム終了時にはスタミナ切れですよ。orz
181007.jpg

んで、自分よりレベルの高いにゲームに参加するとよくアルアルなのが…
・無駄に動き過ぎてしまう
・周りが見えなくなってしまう
・普段通りの基本的なプレイが急に出来なくなってしまう

です。

恐らく、いつものエンジョイゲームとのギャップについて来れてないのが大きな原因だと思います。

又、今までの足元に止めるトラップでは簡単に相手DFに詰められてしまうので…
小山さんから「次のパスやドリブルに移りやすいトラップを覚えた方がよい」とアドバイスを頂きました。(゚Д゚)ナルホド…

後は以前にもブログに書きましたが、余計なステップが多いってことです。
スピーディーなゲーム展開になるほど、自分の体を支える為のステップがどうしても増えてしまうんですよねぇ~。(^_^;)
体幹を鍛えるしかないんですが、これがなかなか…。

そんなチームメイトの足を引っ張る中…
2ゲーム目に今年の運を全て使い果たしたんでは?というビューティフルゴールが!!

1トラップ反転から~のループボールを左足でダイレクトボレーシュート。
相手GKのキャッチを弾く程の威力で、レヴィンシュートを彷彿させる強烈なシュートでした。(゚Д゚)オオッ!!
181007b.jpg

両チームの皆さんからお褒めの言葉を頂いたので、この良いイメージだけを残したままO50大会に臨みたいと思います。(^_^)/


【おまけ】
いつもの俺得動画です。
この日の自分のプレイ動画を観ながら、「どれだけチームメイトの足を引っ張ってるんだよ俺…」と涙しつつ、どうにか少ない素材をかき集めて作りました。

あと、森山さんが言ってた通り、あの角度だとシュートの瞬間は映ってなかったですね。(TдT)
URL→https://www.youtube.com/watch?v=2q2KM1kqkfQ&feature=youtu.be
個サル | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示