fc2ブログ
2018/10/04

スポーツと必殺技

昔から必殺技が大好きで、小学生の頃は大リーグボール1号や2号、分身魔球、ハイジャンプ魔球、高校生の頃はキャプ翼に憧れてヒールリフトからのオーバーヘッドを憶えてよく遊んだものです。(笑)

でも、最近公園でサッカーして遊んでいる子供達は必殺技ごっこてやってませんよね。
なんか夢がないというか現実的というか、ちょっと寂しい気が…。
もし私が小学生なら、「皇帝ペンギン1号」とか「ゴッドハンド」とか叫んでやってますよ。ww
181004b.jpg

漫画やアニメの必殺技は、実際のプレイでは使えずに非現実的と思われるかも知れません。
しかし、そんな非現実的な技であっても、現実でもあり得るような設定を漫画家さんは頑張って考えられています。
まぁ、魁男塾の民明書房みたいな設定は流石に真似できませんが…。(^_^;)

んで、最近私が気になっている必殺技がコレ。

「ミスディレクション(視線誘導)」

黒子テツヤが使う技ですね。
181004c.jpg

詳しくはこの動画を観ると解ります。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=TMeiCJc3zPA

この技はフットサルの視線釣りに通ずるものがあり、理論的にはナルホドと思います。
パサーに徹する私には持ってこいの技です。(笑)

ただ、この技にはもう一つ重要な点がありまして…
それは、「相手から自分の気配を消す」ということです。
まぁ、天性の影の薄さは主人公特性なので、真似するのはちょっと無理があります。(^_^;)

でも、最近はチームメイトや観戦している人から「サボっているのに気づかなかった」と言う人が増えています。(゚Д゚)ナント…
もしかすると、これは自分を目立たなくする特性を身に付けてるのでは!?

まぁ、どちらにせよ「ケンさんのお陰でパスが回り、ゴールチャンスが増えた!!」と言って貰えるように頑張りたいと思います。(^_^)/
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示