fc2ブログ
2018/10/03

当たり日

今日はキャンセルで空いてたのでミーナのエンジョイ個サルに参加。
この日はチームメイトに恵まれ、遊び心がありパスを回して相手DFを崩すプレイばかりで蹴りやすかったです。(^_^)/

そんなチームメイトだと、体の向きや視線、パスフェイク等で相手DFを釣る私のプレイが生きて来ますね。
今日もボブさんから2回も「ナイスプレイ!!」というお褒めの言葉を頂きましたよ。(^_^)v
181004a.jpg

そんなチームメイトだと日頃使わないパス&ランプレイも自然に出て、3人目の動きでフットサルらしい崩しからのゴールを決めるなど絶好調でした。
やはり、パスワークで無駄にスタミナを使わないプレイスタイルが自分には合ってる気がします。(笑)

最近、私好みのエンジョイゲームの動画を発見。
この動画を観ると、ディフェンスの緩さやボールキープやパス回しなど私好みだと直ぐ解ると思います。(´・ω・`)
特に、緩さの中にも所々に上手さを出しているのが良いですね。(^_^)b
URL→https://www.youtube.com/watch?v=z6Hcx8k4UOI


今の個サルはフィジカルとスピードだけアピールする人ばかりですが…
昔の個サルは上手い人ほどプレイにゆとりがあって、魅せるプレイで盛り上げてくれたんだけどなぁ~。(^_^;)
個サル | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
お久しぶりです(けどブログは毎回見てますよ♪)
私はここ半年くらい「はずれ日」ばかりでモチベーションが低下気味ですv-390
いつも「ちゃんとパスするから俺にパスくれー!」と心の中で叫んでいますv-393
この動画みたいに技を見せてパスならいいんですが、相手から取られるまでボールをこねる人が多いです、、、。
そうなるとこちらも走る気にならないので運動にもなりません。
ケンさんも最後に書かれてますが、昔の個サルは上手い人が最後に美味しいところを下手な人(私など)にプレゼントしてくれていたのにな~と、、、。
No title
シェバさんへ>
確かにコネ過ぎるのもアレですよね。(^_^;)
個人的には相手DFを引きつけ役としてプレイし、フリーになった味方にパスを出してくれるならOKと思ってます。

最近、サッカー経験者の若い個サラーが増えるのはいいんですが、頭を使えてない人が多いんですよね~。(>_<)
周辺視、次のプレイへの準備など、サッカーでも必要な要素なのに出来てないんですよ。
プレイに余裕がないというか遊び心がないというか、色々と残念です。

管理者のみに表示