fc2ブログ
2018/09/17

久々にエースと再会

週末はモンゴルさんの個サルに参加してきました。(^_^)/

ピヴォーレに向かうため博多駅で電車を待ってると、あの豪華列車のななつ星に遭遇。
噂通りゴージャス感がハンパなかったです。
180917f.jpg

んで箱崎に着くと、いつもでは考えられない人の多さにビックリ…。
なんで?と思ったら、そういえば放生会でしたね。(^_^;)
180917.jpg

この日のモンゴル個サルは16人集まり、4チームに分けてのゲームでした。
180917b.jpg

んで、O.G.Summersのエース(No.10)であるつとむ君に久々に再会。
相変わらず読みづらいのらりくらりのドリブル突破は凄かったですね。(゚Д゚)ウマッ!!
180917a.jpg

この日の私はというと…
9月中旬っていうのに気温が高くてスタミナが削られまくりでした。(>_<)
180917d.jpg

なのでディフェンスに戻る体力が無くてつとむ君に「ケンさんディフェンス!!」とハッパを掛けられる有様…。(^_^;)
それでも、攻撃時は女性プレイヤーにフリーでシュートチャンスを生み出すパスを多く出せてたと思います。
180917c.jpg

又、体力がある前半のうちに右サイドからヒールリフトから~のボレーシュートにチャレンジ。
でも、相手DFがつとむ君だったので、プレッシャーに負けてボールが外側に流れてしまいました。(>_<)

一応、枠内に飛ぶようにと咄嗟に地面に叩きつけてファーへのシュートを狙ったんですが…
ピヴォーレの人工芝は威力を吸収されるのを忘れてて、バウンドが伸びずにGKにキャッチされました。(TдT)
※ミスキックではなく、そこまで考えて蹴ってたんですよ。(笑)
180917e.jpg

でも、つとむ君に「ゲームの流れの中でヒールリフト出来るんで凄いです」と褒めて頂いたので満足です。(^_^)v

その他にも、イメトレで見つけた新たなシュートフェイク後のプレイにチャレンジ。
結構、相手DFを止めて突破出来るのがいいですね。

この日は右サイド突破から「シュートフェイク→突破→マイナスパス」でアシストを記録したんですが…
最後のダブルタッチで横にスライドさせた後のマイナスパスは体勢的に厳しかったので、このフェイクは縦に突破して自分でシュートの方が向いてますね。(^_^;)
URL→https://www.youtube.com/watch?v=XYXVODDlt6k


てことで、皆さん蒸し暑い中お疲れ様でした。(^_^)/
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示