fc2ブログ
2018/09/13

O40個サルも徐々にキツくなってきた…

最近、「優しいパスを提供する俺はイニエスタに似てね?」と勘違いしている自分がいます。(笑)

てことで、先週末はピヴォーレでO40個サルに参加してきました。(^_^)/
180909.jpg

前回も描きましたが、今の40代は走る走る。(^_^;)
特にパス&ランを普通にやってくるからディフェンス時に本当に困ります。(>_<)
180909a.jpg

それでもチームメイトに恵まれれば、慌てずにゆっくりとパスを回して相手DFをいなしたり崩したりしてゴールを決めることが出来ます。
そういう所は若い人たちの個サルと違って、強引な縦パスをカットされてカウンター合戦にならないのがイイですね。
180909b.jpg

この日の私はというと…
パスフェイクやノールックパス、ゴールの起点となるスルーパスなど、そこそこ良いプレイは出来てたと思います。(^_^)/
180909c.jpg

あとはこの動画の諸先輩方みたいに、常に動き回れるスタミナが欲しいです。(TдT)
URL→https://www.youtube.com/watch?v=e42d5wCT3O4
個サル | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
コメントありがとうございます。
確かに始めたばかりの人は何から学べばいいか本当に悩みますよね。(^_^;)

あくまでも個人的な感想ですが、福岡市内の施設でいいますと…

最初はピヴォーレ福岡で毎週金曜日に行われる「ゆるSAL」がお勧めです。

次の段階はペナスタ博多で木曜日(不定期)に行われてる「みんサル」、又はスプラージ金隈で日曜日に行われている「初心者スクール」です。

最後は、より実戦的な戦術を取り入れたクリニックで…
ディノスクラブで日曜日(第1・3)に行われてる「江口コーチのクリニック」、又はスプラージ金隈で水曜日に行われている「初中級スクール」です。

勿論、施設側として参加者に飽きない様に、いつもよりレベルの高い練習が行われるときもあります。

私の場合はクリニックの他にもYoutubeでクリニック動画を観てイメトレしてます。(笑)

最初は足裏トラップ、両足でのインサイドパス、トゥキックを憶えればエンジョイ個サルでは何とかなります。
その後は、パススピードと精度の向上、トラップ時の体の向き、次のプレイの準備の為の周辺視、パス&ランの癖付けなどを憶えて行けば、よりボールが回って楽しく蹴ることが出来ると思います。(^_^)/

管理者のみに表示