fc2ブログ
2018/07/30

ミックスCUP(エンジョイカテゴリー)

昨日はピヴォーレ福岡で開催されたエンジョイミックス大会に参加してきました。(^_^)/

実はこの大会、2チームしか集まってなくて開催が危ぶまれてました。
しかし、私みたいなオジサマ達や初心者の為の大会を中止にしてはならないと思い、独断で急遽参戦することにしました。

てことで…
急なお誘いにも関わらず、集まってくれたおじさまフレンズの皆さんや姉さんに本当に感謝です。m(_ _)m
180729d.jpg

今大会は4チームが参加し、予選で総当たり戦を行った後に上位2チームが優勝決定戦、下位2チームが3位決定戦となります。
180729c.jpg

この大会には特別ルールが設定されてまして…
・女性プレイヤーに対しての接触は厳しくファールを取る。
・男性のゴールはペナルティエリア内からのみ。
・3点差が付くと、負けてるチームから1人プレイヤーを増やせる。

といった内容です。
このルールはエンジョイミックスには良いと思います。

ただ、味方GKのロングスローによる女性ゴールのチャンスに、相手GKがオーバーラップしてカットしてたシーンが多々あったので…
より女性プレイヤーへのチャンスを増やすためにも「GKはペナルティエリアの外には出てはいけない」というルールも加えてもいいかな?と思いました。

試合の方はというと…
3チームが2勝1敗という大接戦。(゚Д゚)オオッ!!
180729e.jpg

予選の最後まで手の汗握る熱い戦いとなりました。
180729f.jpg

3位決定戦ではPK戦まで持ち込み、春日浦さんが3位に。
180729g.jpg

優勝決定戦では、我がチームが2点リードしたものの、私のミスで女性ゴールを許して逆転。(>_<)
更に男性ゴールを決められて2点差に…。
しかし、後半残り30秒で姉さんの劇的逆転ゴールを決めて「5-4」で勝利!!

てことで、皆さんのお陰で見事優勝することが出来ました。(^_^)/
詳しい大会結果はコチラ→https://labola.jp/reserve/event/3823297/result
180729.jpg

この日の私はというと…
やはり暑さにやられてミスばかりし、ピンチ製造機としてチームに迷惑ばかりかけてました。orz

それをカバーするように清水さんの見事なパスカットからのカウンター攻撃や、
180729b.jpg

種さんのボールキープやパス回しに助けられました。
180729a.jpg

あと、私がスタミナ切れで守備に戻れない状況が多かったせいで、姉さんたちに自陣前で守備を任せてしまう場面が多々ありました。
そのせいでカウンター時に女性プレイヤーが前線におらず、他のチームに比べて男性陣によるゴールが多くなってしまいました。(>_<)

ルール的には問題ないんですが…
女性が主役であるエンジョイミックス大会で、我がチームの男性ゴールが6本に対して他のチームは3チーム合計で2本だけでした。
これはチームメイトに大会の主旨を詳しく説明してなかった私の責任です。
申し訳ありませんでした。m(_ _)m

今回はチームとしてミックス大会は初参加だったので、次回はより女性プレイヤーを立てるプレイが多くできる様に改善して行きたいと思います。
蒸し暑い中、皆さんお疲れさまでした。(^_^)/

※一部、ピヴォーレ福岡さんの画像を使わせて頂いています。m(_ _)m
1day大会 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示