fc2ブログ
2018/07/23

クリニック&練習試合

先週の金曜日は、久々にピヴォーレ人工芝で行われている初心者クリニックに参加してきました。(^_^)/

この日も20名を越す人気ぶりで、香港からの女性参加者もおられました。(゚Д゚)ナント…
180722.jpg

ウォーミングアップをした後、対面パス→ポスト当てからのシュート練習をしました。
180722a.jpg

そして、残り1時間で6名×4チームによるゲーム。
180722b.jpg

私のチームには超初心者の女性参加者が2人おられたので、ポジショニングについて簡単にアドバイス。
結果、その両名に上手くアシストパスを出すことができ、ゴールを決めてくれたので良かったです。(^_^)b

勿論、相手チームでなかなかゴールを決められない女性初心者には、クリアミスを演出してゴールを決めて頂きました。
やはり、こういうクリニックでのゲームは、勝ち負けではなく女性の皆さんにより多くのゴールを決めて頂きたいですね。
18022c.jpg

あと、女性へのラストパスを意識しすぎて、かえってボールを持ち過ぎてしまう男性プレイヤーが多く見られました。
直接初心者の方へパスを通すのが難しければ、他の味方プレイヤーを経由してパスを通すことをお勧めします。(´・ω・`)


クリニックの後、同じコートでオールドルーキーさんとの練習試合をしました。
今回は小山さんにお願いして、P-alioメンバーとして参加させて頂きました。
本当にありがとうございます。m(_ _)m
180722c.jpg

P-alioはミナミちゃんとサトミちゃんの2名、助っ人でオールドルーキーさんから1名出して頂きました。
皆さんは私よりも上手くて運動量もあるので、ついて行くのがやっとでした。(>_<)
180722d.jpg

又、オールドルーキーのチカちゃんが本気モードに入ると、彼女のドリブルを止めるのは無理ですね。(^_^;)

そんな中でも、どうにか3アシストは出来たので頑張った方だと思います。
皆さん、蒸し暑い中お疲れ様でした。


【おまけ】
いつもの動画です。
動けない老いぼれでも一応男性なので、今回はシュートなしです。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=uRfAXMDD3yk&feature=youtu.be


ここ最近思うのが、パスやトラップで自分の体を支えるのに余計な動作が2~3歩入ってることです。(>_<)
この老化現象は次のプレイ動作に大きく影響するんで本当に辛いです。(TдT)

まぁ、伸びしろのない私は、不格好でも今出来るプレイでどうにかするしかないんですけどね。(^_^;)
TRM | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示