fc2ブログ
2018/07/10

週末の個サル

福岡では、山笠まで1週間を切りました。
市内の各所に飾り山が置かれ、国内外から多くの観光客が訪れています。
180710i.jpg

そんな中、先週末はあいにくの雨模様…。
てことで、2日連続でピヴォーレで蹴ることとなりました。

土曜日は最近ハマっているエンジョイミックス個サルに参加。
多くの女性やママさん、オジサマ達が参加され、私にとってはオアシスの様な個サルです。(^_^)/
180710.jpg

この日は女性参加者が多く、Wミックスの4チームで回すことに。
180710a.jpg

ただ、ウチのチームにはチカちゃんがいて実質ミックスチームだったので…
私が高齢初心者プレイをしてバランスを取って対応。
180710b.jpg

ただ、あから様にアタフタしたトラップやパスミスを繰り返してた為、チカちゃんから「何やってんだこのオッサン!?」という厳しい殺意視線を感じたので、3ゲーム目から真面目にプレイしました。(^_^;)
180710h.jpg

すると、急に動きが良くなった私のプレイに、相手チームの助っ人に入っていた若い新人スタッフの方が驚いてました。(笑)
あ~、次回はバレバレなんで、手を抜いてくれないだろうなぁ~。(TдT)


翌日の日曜日は、なかなか参加できなかったモンゴルサムライさんの個サルに参加。
昨日のエンジョイミックスに参加されてたチカちゃんとマサミちゃんと、同じトナカイ仲間のリホさん?が参加。
180710c.jpg

この方が非常に上手くて、ボールを貰う瞬間に男性顔負けのフェイク入れてトラップするんですよ。(゚Д゚;)マジデ?
そんな動作をする女性プレイヤーは、コラッサさん以来ですね。
私なんか、簡単に股抜きパスを通されましたよ。(^_^;)
180710d.jpg

でも、ここ最近は暑さに慣れたのか、自分としてはいつも以上の動きが出来てましたね。
パスもいい感じで回せてたし、ヒールリフトで相手DFを抜いたりとキレキレでした。
ただ、それを見た若者たちからのマークが厳しくなったので、それ以降は疲れたフリをして大人しくしてました。(笑)
180710e.jpg

今週からは更に暑くなりそうなので、暫くは家でクーラーに涼みながら個サルは休もうかと思ってます。(´・ω・`)
個サル | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示